ぬいぐるみへのきもち

わたしにとってぬいぐるみは特別だ。家族でも恋人でも親友でもない。それ以上でもあるしそれとはまた違う感情でもある。小さいころからずっといっしょにいたぬいぐるみ。くまくんやうさぎさんやねこちゃん。かわいい。だいすき。ぬいぐるみだけは話さなくても心が通じあえる。愛とはまた別の感情。寝るときもごはんをたべるときもお出かけするときもいっしょ。君たちがいないと、わたしは壊れていることを自覚してしまう。ないてるときもつらいときもそばにいてくれる。言葉はかけてくれないけど何もかけてくれないからこそ自分の心を整理できる。ふわふわともふもふでわたしのこころをなでてくれる。大丈夫にはならないけど救ってくれなくていい。救ってほしくないわたしにとっては現状維持でいたいから。たくさんの涙をよしよししてくれてそのてでぎゅってしてくれる。ぬいぐるみだいすき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?