ぬいぐるみのいのち

ぬいぐるみや お人形さん(おともだち)にはね、
持ち主さんの 魂が いくらか 宿ることが あるんだよ。

だって きみにも きこえるでしょ 声が。

いまは きこえなくても 願っていたら、きこえるよ。

いっぱい 時間を重ねて いっぱい 話しかけたら
そのうち 瞬きも してくれますよ。

2人っきりの ときには、かわいい おててを 動かしてくれるかも。

だって、おともだちは みんな、きみの ことが だいすき。

でも すこし はずかしがりやさんだから なかなか動いてくれないね。

だから たくさん 時間を かさねてみて。

きっと ほんとうの すがたをみせてくれるから。

いつも きみの帰りを まってる。

ほら ね ひとりじゃないよ。

ぬいぐるみ や お人形さんたちの おともだちは
みんな きみのことが だいすきなの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?