見出し画像

最強プロゲーマーと恋する話

部屋の片付けが進まない

はじめに

忙しさを言い訳に部屋を好き勝手に使っていたら取り返しのつかないところまで散らかっていて頭を抱えております。鶏です。去年の半ばにしまう場所少し手が空いている今のうちに全部片付けます。この年になってやっと片付けを習得したんだけど、「散らかさない」が未だにできないので練習中です。漫画の整頓は完璧です。

前置きとは関係ありませんが、今回紹介するのは、ましろ先生の
「山田くんとLv999の恋をする」です!

では、本編スタート❣


山田くんとLv999の恋をするとは

GANMA!というアプリで2019年3月7日より連載開始した、ましろ先生の初連載作品。このアプリは優秀で、CM見るか、課金すれば最新話まで一気読みできちゃうんですよ。一日何話までみたいな制約がないので私のような毎日ログインができない人にもおすすめなアプリです!というのは置いておいて、今期なんとアニメもやってるんですよね。初連載で少女漫画からアニメ化までするのって中々ないから本当にすごい。ちなみにアマプラで見れるよ。声優陣も豪華なのでぜひ。最新話まで見てみたけど原作まんま声当ててるみたいな感じでとてもよかった。アニメ見てたらついこの間一気に読み返したばっかりなのにまた一周したくなったのでこの後また読みます。現在単行本は7巻まで発売しており、GANMA!の方ではさらにその先まで読めるんですけど、山田くんの更新日にGANMA!が鯖落ちしたことがあるレベルの人気を誇っているんですよね。本当にすごい(語彙力)ほかのアプリもそうだけど、アプリで更新しているタイプの作品は話ごとのコメント欄で同志たちの叫びが後からでも読めるんですよね。助かります。コメント読みたさで家に紙本があるのにアプリで読むときもあるくらい特にここの界隈の方々のコメントが面白いのでコメントも併せてぜひ読んでみてほしい。一緒に赤飯炊こうぜ。

⚠️⚠️⚠️⚠️微ネタバレ注意⚠️⚠️⚠️⚠️
いつぐらいからだったかなあ。確か椿ちゃんの話の時ぐらいからはすでにそうだったと思うんだけど、ここのコメント欄が最初は「\ヤマダクンカッコイー!!!!!/」がほとんどだったのにいつからか「\茜を傷つける奴は山田でも許さねえ!!(強火担)/」になってるのが本当に大好きなんですよね。このコメント欄好きな人いない?この作品の中で茜は「人たらし(特に対女子)」スキルを持ってるんですよ。そんでこの作品を読んでいるユーザー(大方女子と思われる)も茜のことが大好きになってるのが本当にすごくないですか???リアルの女子にも好かれる女子を少女漫画で描けるのが本当にすごい。私は結構男前な女子が好きなので茜はドストライクだったんで私も例外なく茜担やっております。茜みたいな友達が欲しいです(切実)
⚠️⚠️⚠️⚠️微ネタバレ注意⚠️⚠️⚠️⚠️

△可愛い可愛い茜と山田


あらすじ

ましろ先生がTwitterに上げているときのタイトルがもうそのまんまなんですけども、

ネトゲの女に彼氏を取られた女子大生の茜がプロゲーマー高校生の山田と出会ってなんやかんやする話です。

最初の山田との出会いがまあ何度見返しても最悪なんですよね。序盤の好感度どうなってんの!?ってくらい好感度が低いです。山田さん。短い返事を打つのに2分かけるシーンはアニメの描写が秀逸だったのでこれからアニメ見るよって人は少し注目してみてほしい。めちゃくちゃ待たされてる感ある。ここからどう好感度が上がっていくのかも話したいんですけど、これ話したらただのネタバレになるのでみんなも作品で読んでみてね;;

結構少女漫画だとヒロインよりヒーローの方に目が行きがちで、私もこれまで紹介してきた作品の顔がいい(特に男)と言い続けてきたと思うんですけど、この作品は、茜×山田のCPを推したくなるくらい二人の関係がめちゃくちゃ良いんですよね。確かに山田のガチ恋勢はいるとは思うんだけど、ほかの作品に比べたら圧倒的にCP厨が多いような気がするんだよね。あとは茜強火担も結構存在してる。私の友達とかだと、少女漫画のヒロインがうじうじしてるのとか見てられない(バッサリ)と言ってたりするんですけど、主人公の茜が結構浮き沈みのON/OFFがちゃきちゃき切り替わるのでネガティブモードがあんまり長く続かないのも良きポイントなんじゃないかなと思ってます、!基本茜が落ち込む→復活するのスパンが短くて展開が早いのでサクサク読めます。3秒で読めるよ(言い過ぎ)


おすすめポイント

①横顔美
ましろ先生の描く横顔が本当に天才的な美しさしてるんですよ。

△横顔主人公ズ

△秀麗横顔山田

△横顔るなぴ

△横顔じゃないけど満点笑顔な茜(大好き)

何枚か見ていただいてわかったと思うんですけど、本当に横顔がうちゅくしいの🥺💘何が理由なのかは全くわからないんだけど、横顔フェチな私としては大変助かるんですワ、、、🤦🏻‍♀️いや、もちろん正面もお綺麗なんですけど、それを上回る横顔の綺麗さよ、、、🤦🏻‍♀️茜は落ち込んでるときとかの伏し目になる感じが守ってあげたくなるし、山田はいつでもイケメンだし(雑)、るなぴは少しわがまま姫な感じがぱっと見でわかるのが良い、、、

②全キャラ憎めない
基本的にどの話を読んでも「あ、こいつ好かんな」みたいなキャラいません?まあ全員性格が善良な平和村みたいな話もなくはないんだけど、ちゃんと「この性格嫌だな」みたいな感情もありながらもなんやかんやあって受け入れられちゃう、って感じの話は少ないと思ってて、この作品はその数少ない全キャラなんやかんやで憎めないよね~!な話なんですワ!
例えば、るなぴの初登場シーンだけ見た人は結構るなぴのイメージ悪いと思うんだけど、段々とすれ違う人に嚙みつこうとするも頭を撫でられてご機嫌になっちゃう小型犬みたいな可愛さが出てくるから、、、本当にそこまで読んでほしい。るなぴかわいい。
この後も茜の恋敵ポジションキャラとか他ギルドのメンバーだったりとかが結構もやっとさせてくるんですけど、最終的にはなんやかんやあって結局憎めないかも~!ってなるんです。私とか結構根に持つタイプで、序盤で結構愛想悪かったりするとそのあとどれだけ良いことしても「でもあいつ初対面の時○○してきたからな」みたいなところまで戻ってきちゃうタイプなんですけど、それでも憎めないなと思っちゃうので多分これは茜の「人たらし」スキルによるものなのかもしれない。山田。お前もやぞ。もっと愛想よくしようぜ。あ、でももう茜以外の女には愛想よくしなくていいよ。(どっちやねん)

△わがまま姫るなぴ


③合コンより夢があるギルド
山田と茜が出会うきっかけになったゲームにはギルドという制度(ざっくり言うとユーザー同士でグループ作って一緒に討伐したり育成のサポートしあったりするようなシステム)があり、山田と茜が所属するギルド「Chocolate Rabbit」は茜の友達であるももちゃん曰く、「合コンより夢があるギルド」とのこと。実際、茜が加入した時点で2人のイケメンと1人の美少女と1人のイチゴ農家のおじさんがいるんですよ。オフ会はイチゴ農家の鴨田さんの紹介で高級焼き肉店で開催されたり、ホテルの屋上ラウンジのようなところでBBQをしたりと中々普通の中高大学生には手が届きにくい金額設定のお店でご飯が食べられる上に2人のイケメンと1人の美少女+茜を眺められるという何とも贅沢なギルメン(ギルドのメンバー)となっております。あぁ、私も今すぐそのギルドに加わりたい。オフ会シーンはとても目の保養になるのでおすすめ。茜加入後も顔が整ったメンバーが追加されていくので乞うご期待。つい最近加わった人がとんでもなくかわいかったので悶絶しております。アプリの最新話まで読んだ人ぜひ一緒に語りましょう。

△ギルメン(アバターのすがた)
※リアルのすがたはTwitterになかったので本編でお楽しみください!


まとめ

横顔フェチは読んでおけ

次回は男子高校生が園芸部を発足する話です!
乞うご期待❣

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?