見出し画像

可愛い男の子と同居する話

かわいいは正義❣️

はじめに

もうすぐ12月を迎えてしまうことにおびえている鶏です
昨日友達に来週からもう12月だねと言われてスペキャになったのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ついこの間11月になったばっかりだったはずなのにもう12月だなんて、!まだ秋気分だったのでこれまで秋コートで寒さをしのいでいたんですけど、もう冬じゃんね。誰か教えてくれよ、もう冬だから冬のアウター着てもええんやで😊って🥺

っていう前書きを四ヶ月前に書いたまま失踪していた鶏です。
仕事が忙しくなったタイミングでいろいろ不調が続きTwitterにすら浮上できないような日々を送っておりました。極め付けについ三ヶ月前に買ったばかりのPCの電源が入らなくなって修理に出しているのでしょげながらiPadで書いてます。
また来月から忙しくなるので今のうちに書きたいことたくさん書いておくことにします‼️

さて、今回私が紹介するのは、高瀬わか先生の
「かわいすぎる男子がお家で待っています」です!

では、本編スタート❣


かわいすぎる男子がお家で待っていますとは

高瀬わか先生の商業3作目で、全7巻の長編作品です!
マンガMeeというアプリで2019年8月26日から2021年11月22日までの約2年間にわたって連載されていました。アプリで連載ってなんかイマドキっぽいですよね。今でも読めるようになっていて、待てば全話無料で読むことができるので気になる方はぜひ読んでみてください!たまに全話無料やるのでそのときに一気読みするのも大変おすすめ。
「かわ男」(かわだん)の愛称で呼ばれており、かなりの人気作品で、最新話の配信があると毎回アプリ内総合ランキングの上位に君臨するほど。発売日に本屋に行けなかったときに後日本屋に行ったら、完売かつ特典を逃して泣きました。少女漫画でこんなことが起きるのは大抵実写化されたタイトルが多いので油断してました。本当に悔しい。あ、そういえば7巻の帯プレ小冊子も逃したんだった。これも泣いた。お金は払うから再販してくれないかな🤔あ、非売品ですか、そうですか😔

⚠️百合が地雷だという人はここの段落すっとばしてください!⚠️
高瀬わか先生はもともと女の子の絵を描くことが好きで、百合の同人誌を描いていたり、商業では「レゾナントブルー」という作品が百合作品にあたります。また、現在は紙版の販売が終了しているのですが、かわ男のスピンオフ(タイトル名:『ノーペイン ノーゲイン』)で妹ちゃんとその友達の百合同人を出版したりもしています。これは無事に紙版が買えました。現在は各種サイトで電子版なら購入できるみたいだったのでもし本編を読んでスピンオフにも興味があるぜ!!!という方はぜひ読んでみてください。百合も尊い。

そんな女の子を描くことが好きな作家さんが贈るジェンダーレス男子×バリキャリOLのお話となっております!!!!!!!!!


あらすじ

ダメ男ホイホイなバリキャリOLのレオとそのオタ友のハルちゃんがレオの失恋をきっかけに同居を始めるという話です。
名前で言うと、レオが男でハルちゃんが女な感じがするのですが、実際は逆で、山本麗央(27歳女)と飯尾遥希(21歳男)のラブコメディーです!
コメディー要素はそんなに多くはないのですが、テンションがかなりライトめに書いてあるシーンも多いので気軽に読みやすい作品だと思います!

▽黒髪ロングがレオ、金髪ショートがハルちゃん

レオが同棲していた彼氏に振られた挙句70万円のタンス貯金をパクられて「もう男は信じない!」と毎回ダメ男に引っかかるたびに思っているのにも関わらずついつい同棲してしまう自分に信じられなくなり、自分が悪い男に引っかからないよう見張ってもらうために同居を提案することからこの話が始まります。
男が信じられないと言ったそばから男との同居を提案しているレオ、肝が据わりすぎてる、、、。

まあでも家に帰ったら掃除洗濯料理が終わっててかわいい男子が出迎えてくれるなんて夢みたいな暮らしですよね。ハルちゃんみたいな男子いませんか?私のお嫁さんになってくれません????


おすすめポイント

①ハルちゃんの服がべらぼうにかわいい
シンデレラクロゼットのときとか、顔だけじゃ好きになりませんのときとかにも言ってるんだけど、この漫画も服がとにかくかわいい!!!!作者の高瀬先生がマンガのキャラのコーデを考えるっていう仕事したいと豪語するほどのファッション好きで、この漫画に出てくる服は実際にどこかのブランドで販売されているもののこともしばしば。

▽服装決めのネーム

冬のコートって本当に可愛いの多いですよね。私は今季調子に乗って3着もアウターを購入したんですけど中の服がないので困ってました(あほ)
こうやって洋服の可愛い漫画を読んでると新しい服が欲しくなるので無限ループになります。皆さんもこちらへようこそ(?)

▽マンガ内に登場する服装についての話をしてるツイート

実際にjouetieのフリルスウェットは私も買った。今はもう廃盤になってしまってるけど、もし中古とかで手に入る機会があったら是非。少しだけ形が変わったやつが出てたりもするので是非。

▽ハルちゃんのコーデ集

こんだけ美人なら何着ても似合うわな、、、🥺
ハルちゃんにはコーデお世話になりました🥺
この漫画に出会ってから少し個性派な服にハマるようになったのでコーデの参考にもなります‼️新しい扉を開こう‼️

②登場キャラが美形揃い
いや、まじで、この漫画に出てくる人いろんなタイプの美形がよりどりみどりなんですよ。ハルちゃんはかわいい系の美人で、レオは宝塚系美人で、ハルちゃんの妹はアイドル系の美人で、その友達はボーイッシュ系の美人で、、、と、この界隈顔整い過ぎてない?類友って奴?!?!?!?!ってなります。ちなみに私は空気の読めないレオ弟(わんこ系雰囲気イケメン)が地味に好きです。わか先生にサインを書いてもらう機会があれば絶対にハルちゃん妹を描いてもらうと決めてるので機会をください。サイン会は外れました。泣きました。

△こちらが左からレオ弟の彼女、レオ、ハルちゃん妹、ハルちゃん、レオ弟
顔がいい。本当に顔がタイプ。

△こちら国宝級の顔面をお持ちの飯尾兄妹。妹ちゃんのツインが可愛いね❣️

③恋に恋しない恋模様
いやー少女漫画って付き合った後それはそれはもう溺愛しまくってズブズブになるタイプのやつあるじゃないですか、というか付き合う前からそんなようなの多いじゃないですか!でも、この話はお互いのやりたいことを頑張りながらお互いに励まし合ってお互いの存在が頑張る理由になるタイプのやつなんですワ、、、🤦🏻‍♀️
いや、ね?溺愛が悪いとかそういうことじゃなくて、それはそれでいいところがあるんですけど、やっぱり仕事とか夢とかそういうのを恋人の力で頑張れる!みたいなの憧れません?私はめちゃくちゃ憧れるんですけど、皆さん的にはどうなんだろう、、🤔個人的にはハルちゃんが「レオが仕事頑張ってるんだから俺も苦手なことから逃げてないで頑張ってみようかな」ってなってるところを見たレオが「私もちょっと昇進試験ちゃんと受けてみようかな」ってなってるところを見たハルちゃんが、、、と連鎖していくのが本当に好きで心の底から応援したくなるカップルでした!本当に完結おめでとう!(本当は完結のタイミングで投稿したかったんだけどな!)

④圧倒的推し活
もうね、これが一番ですわ。
この話にはそれはそれはたくさんオタク描写が出てくるんです。そもそもレオとハルちゃんが出会ったきっかけは「メビウス」というK-POP系アイドルグループだったわけで、「フラゲ日」とか「遠征」とかが出てきます。なんなら同居直前のレオの家には汚部屋に数々のメビウスグッズが飾られており、少しハルちゃんに「メビウスが可哀想」と怒られるような場面も。私もグッズたちが無為に並べられていて決して綺麗とは言えない状況になっているので私まで心をぐさっとやられました。ちゃんとグッズ置き場は綺麗にしようね、、、

作中ではレオが好きな「アネモネ」という女性アイドルグループのライブに行くシーンも描かれます。このシーンも大変良いエピソードになっているので本当に是非読んでほしい。どちゃくそに可愛いハルちゃんが見られます。おすすめです。

そしてこちらも顔がいい。現実にこのグループが存在したら私は多分右から2番目の子を推すと思う。(聞いてない)

まとめ

アプリで無料で読めるから是非とも読んでくれよな!

推し活最高‼️

次回はつい最近2巻同時発売した1人で二度美味しい最強年下男子の話を紹介します!
乞うご期待❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?