見出し画像

自分も負けじと頑張りたくなる話

ここの一言コメントってむずくない?
やめてもいいと思ってるけどなんとなくこの目次前のスペース
何もないのは寂しいかな、と思って書いてます、次どうしよう。

はじめに

どうも、鶏です🐓
部屋を片付けては散らかり、片付けては散らかる生活を送っております。
最近は収納系のサイトや動画を読み漁って参考にしてます。
料理以外も家事頑張りたい。実家暮らしだけど。

今日紹介するのは、
ここ最近完結した少女漫画の中で一番おすすめな
柳井わかな先生の「シンデレラクロゼット」です!

では、本編スタート❣️


シンデレラクロゼットとは

シンデレラクロゼットは別冊マーガレットで2019年7月号から2022年2月号まで連載していた少女漫画。割と最近完結したばっかりでまだ完結ロスが抜けきっていないまま書いております。とは言ってももう半年は経ってるのか。早すぎじゃない?
また、この作品は、柳井わかな先生の3作目となる単行本作品で、過去最長の8巻!
柳井わかな先生はシンデレラクロゼットがヒットし始める少し前に、街で見かけた可愛い女の子を描いてインスタにアップしていたのがバズったりもしていた生粋のファッション好きでそれも漫画に反映されてるのが個人的にすごくツボだった🥺少女漫画に限らず漫画あるあるだけど、顔は美男美女なのに服が残念😔みたいなことってよくあって、漫画家さんも頭を抱える案件らしいのだけど、この作品では、この服私も欲しい!着てみたい!真似してみたい!となってとても良かった🥰


あらすじ

シンデレラクロゼットと名前の通り、なんの変哲もない田舎から上京した女子力皆無な女の子であるはるかが、女装シティーボーイの光とひょんなことから(一回使ってみたかった)遭遇し、服やメイクの知識を身につけ、どんどん可愛くて綺麗でかっこいい女性に成長していくというお話。
こういうさ、ヒロインが成長する系の話に僕は弱いんですよ、だって可愛くないですか?努力してる女の子って。で、しかもヒーローは女装姿も男装姿も両方美しいんですよ、一度にNLとGL(見た目だけ)両方楽しめるだなんてこんなお得な漫画ないよ?


おすすめポイント

この作品のポイントは3つ!

①服やコスメが全部可愛い
もうさっきからチラチラ話してるんだけど、出てくる服とかコスメとかがいちいち全部可愛いんですよ、私にも似合うかどうかはさておき、目の保養になるのがとてもいい。あわよくば真似して可愛くなりたい。
光が女装も男装もやるから服のバリエーションが豊富というのもあるけど、さらにスタイリスト系の専門学生で、こういう流行に敏感なので服が全部シャレオツなんすわ、、、私なんて流行2テンポ遅れくらいだよ。
はじめ、なされるがままに服やらメイクやらされて何もできないはるかが段々光の元でオシャレを覚えて可愛くなっていくところ、最高にイイ。

②お互いがお互いを高めあう理想の関係性(微ネタバレ注意⚠️)
はるかは普通の4大で、光は専門学校という別々の環境にいるので、よくある漫画とかだとどちらか一方が片方のために尽くしてあげるみたいなことがあるんですよね。(大体は4大に通うヒロインが夢に向かって頑張るヒーローを支えてあげる、みたいなね)
けど、この二人は違うんですよ。はるかはこれから先も光と一緒にいる、光の隣にいても恥ずかしくない女性になるために恋愛方面以外にも力を入れて努力していくし、それを見た光は、はるかに負けたくない一心で仕事を頑張るというお互いを高め合えるかっこいいカップルになるんです、!
いいなあ🥺そういう恋愛がしたい!と私は日々悶えてました🤦🏻‍♀️
序盤の付き合ってない時の光の照れ顔が女装も男装も両方尊すぎるので照れ顔好きは要チェックだぜ!

左がはるか、右が光(女装バージョン)

上記画像引用元:別冊マーガレット 作品紹介ページ

本当にこいつが男だなんて信じられないよな!女やってらんないぜ!

③当て馬が報われる話だぞ!
私あるあるというより、かなりの人が当てはまると思うのだけど、本来のヒーローより当て馬の方が好きになってしまうというやつ、ありますよね。

“はるかは、東京の生活に憧れて、田舎から上京してきた大学2年生。バイト先の先輩・黒滝に憧れているけれど、おしゃれにも恋にも自信がなくて勇気を出せずにいる。
そんな時に出会ったのが、謎の美女・光。はるかは、光から、グダグダな毎日を徹底的にダメ出しされて…?“

別冊マーガレット 作品紹介ページ

この公式でのあらすじにあるように、物語のスタートは別の男が好きなんですよ、はるかさん。その男との恋を後押ししてくれるのが光というバチクソ定番当て馬ポジスタートからの堂々の彼氏になる当て馬好きのみんなが見たい話がここにはあります‼️当て馬好きのみんな〜!あつまれ〜!


まとめ

久しぶりに私の中で大ヒットした作品だったのでおすすめオブおすすめです‼️
普通におしゃれの勉強になるので可愛くなりたい人、前向きな気持ちになれるので色々頑張りたい人、あとは当て馬好きは必ず読んでくれよな!
次はそろそろ連載中の少女漫画のおすすめを投稿しようかなと思ってます!
乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?