見出し画像

3月5日にクラウドファンディングやります

こんばんは。

今日はクラウドファンディングを実際にやる日を決めたのでそのお話を。

その前に昨日のを読んでいない人は読んでください!

さて、ここ数日にわたってクラウドファンディングの話ばかりしてそろそろ読んでいる人も飽きたと思うし、「で、いつやるんだよ」と思っている人もいると思うので今日は実際にやる日について書きます。

クラウドファンディングをやる日は別にいつでもよかったのですが、毎日このように書いておくことで少しでも多くの人に俺がクラウドファンディングをやることを知ってもらって少しでも多くの人に支援してもらいたいと思い実施するまでの日は2週間くらいかなと思っていました。

1週間だと短すぎて俺がやる目的への理解を得られる時間がないと思ったし、かと言って1ヶ月くらい時間を取ってしまうと熱が冷めてしまう。

そんなわけで2週間が良いかなと思い3月5日にやることにしました。

実際のリターンの内容やクラウドファンディングのページに書く内容は決めてあるのでまずは明日のうちに雛形を作って明後日には運営の審査に出したいと思います。

おそらく2.3日で返信が来て最終変更を加えて完成すると思います。

あともう一つ3月5日にクラウドファンディングをやるのは、3月4日にアーティストやクリエイターが集まるイベントに行ってくるのでその時に知り合った人にも、面白がってもらえたら支援していただきたいと思って3月4日以降にしたんです。

クラウドファンディングで大事なのはクラウドファンディングのサイト内(今回の場合はキャンプファイヤー)のサイト内で注目されることです。

サイト内で注目のプロジェクトになるためには最初の24時間でいかに支援を集めるかにかかっています。

初速が大事なんです。

そのためにも、もし支援をしていただける方がいるのであれば是非3月5日に公開してからすぐに支援していただけると有り難いです!

キャンプファイヤー内で注目のプロジェクトになると、キャンプファイヤーの中でのトップページに載ることができて本当に面識がない人たちの流入が見込めます。

面白いことにキャンプファイヤーのオタクという人たちがいるんです。

その人たちは、全く知らない人であっても「このプロジェクト面白いな」と思ったら支援してもらえます。

その人たちがどのくらいいるのかは未知数で変数すぎるので計算には入れてはいないですが、その人たちを巻き込めたら良いなと考えています。

早速明日の朝からプロジェクトの作成に取り掛かります。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?