めためた

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ゲーム開発初心者の僕がテンプレートアセットを使わない理由【Unreal Engine】

めためたです。今回は『ゲーム開発初心者の僕がテンプレートアセットを使わない理由【Unreal Engine】』について話していきます。よろしくお願いします。 このnoteは時間短縮&クオリティを上げたいと思ってテンプレートアセットに手を出そうとしているUnreal Engine(UE)利用者の参考になると思われます。 前回のnoteでは3本目のゲームを作った話をしました。 そこで〆に『Dynamic Combat System』のようなテンプレートアセットを使っていきた

    • 【初心者向け】Unreal Engineで3本目のゲームを作った話

      めためたです。今回は『【初心者向け】Unreal Engineで3本目のゲームを作った話』をしていきます。よろしくお願いします。 このnoteは、ゲーム制作に興味があってUnreal Engine(UE)を触りたいと思っている方を対象としています。 2本目はこのようなゲームを作りました。 作ったゲームBOSSを倒すとゲームクリアのゲームを作りました。 Lv1では与えるダメージは0でBOSSを倒すことはできません。 なので、モンスターを倒して経験値を獲得してレベルアッ

      • 【初心者向け】Unreal Engineで2本目のゲームを作った話

        めためたです。今回は『【初心者向け】Unreal Engineで2本目のゲームを作った話』を話していきます。よろしくお願いします。 このnoteは、ゲーム制作に興味があってUnreal Engine(UE)を触りたいと思っている方を対象としています。 1本目はこのようなゲームを作りました。 作ったゲーム青Gemをモンスターに破壊される前にモンスターを湧かせる赤Gemを破壊するゲームを作りました。 中央にある青Gemをモンスターに破壊されるとGame Over、その前に

        • 【初心者向け】Unreal Engineで初めてゲームを作った話

          めためたです。今回は『【初心者向け】Unreal Engineで初めてゲームを作った話』を話していきます。よろしくお願いします。 このnoteは、ゲーム開発初心者が始めてUnreal Engine(UE)でゲームを作った話で、ゲーム制作に興味があってUEを触りたいと思っている方を対象としています。 また、このnoteはC++よりブループリントがいいことの理由を述べています。 作ったゲーム回復アイテムをとりながら敵の攻撃を避けつつ敵を倒すことでポイントを稼いでいくという趣

        ゲーム開発初心者の僕がテンプレートアセットを使わない理由【Unreal Engine】

          Z世代の僕がUnreal Engineを選んだ理由

          めためたです。今回は『Z世代の僕がUnreal Engineを選んだ理由』について話します。よろしくお願いします。 このnoteは、専門性選びで迷っている自分と似たような方を対象にしています。 このnoteの内容は、専門的な技能を身に着けたい人間が技術選定をするにあたってのリアルな変遷になります。参考になれば幸いです。 プログラミングを身に着けられなかった人間の思考僕は、自分で食い扶持を稼げる人間になろうと、コスパのいい誰にでもは出来ない側の専門性を持とうとしていました

          Z世代の僕がUnreal Engineを選んだ理由