見出し画像

Live Carnival(2024年1月)の最終結果(すごい今更)

今年の1月にこんな投稿をしていた。

そして、2024年1月のLive Carnivalの最終結果をまとめようと思っていたんだけどずっとまとめられずにいた。(3ヶ月も空いてる)
で、Live Carnival開催決定というのがポストされて2024年5月初旬にLive Carnivalが開催されるのが確定となった。

次のLive Carnivalが開催されるから、そろそろ前回のLive Carnivalの結果をアップロードしておかなければなと思って、この記事を書くことにした。



Live Carnival(2024年1月)最終結果

・最終CarnivalRank:SSS
・VoltagePoint:303258
・VoltagePointランキング:3577位

・BoothごとのVP:下の画像参照

出典:https://twitter.com/x33ww1/status/1745030262889894397


・Boothごとの編成:下の画像参照

※7th,8thだけ使用した編成の画像が無かったので文章のみで掲載

総括

  • 当初の目標は5000~6000位だったけど、今回は3577位と大幅に順位を上げることができたのでよかった。
    ドミナント文香やフェス限を引いて、ドミナント編成や今まで組めなかったVi特化レゾナンス編成を組めるようになったのは大きい

  • 3色レゾナンス編成に使うアイドルのファン数を稼いでプロデュースptを30ptまで解放しておいたので、9th BOOTH(全アピール値が、解放されているプロデュースptにつき13%アップ)で、アピール値を大幅に稼ぐことができた。
    レゾナンス編成といった強い編成に使うアイドルのファン活しておくと、解放されているプロデュースptに応じてアピール値ボーナスを得られるBOOTHでもその編成を使って高いスコアを出せるので、ファン活はなるべくしておいた方がよい

  • 2000位以内(虹トロフィー圏内)に入るにはMas+(Lv29以上)をフルコンできるくらいの実力がないと無理そう…?
    (俺Mas+フルコンとか無理なんだけど)

おまけ

次のLive Carnivalも走る予定。次はオバロ・オバドラを使って高Lvの譜面をフルコンできると良いかなと思う。あと、次のLive carnivalのイベント楽曲は恐らくgrand無しなので、grandブース(10th BOOTH)は曲指定無しになるかも。
ならばエバラスpianoでスコア稼ぎたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?