見出し画像

他部署の名前も知らない人に連絡先を聞かれた話。

マッチングアプリをやっている身から
すると、こんなことあるんですね、
という感じ。
もはや感心。


私が仕事終わりに、会社から出て歩いて
いると、目の前からその人がやってきた。
挨拶をすると、世間話の後に
連絡先を聞いてもいいですか?と言われた。

はあ、と思ったが断るのも厳しいので交換。
いまどきLINEやってないはずないし。

連絡先を聞かれる前にも、
何度か社内ですれ違って
世間話をしていた人だった。
世間話と言っても1分くらいのレベルだが。
最近よく話しかけてくるなあ、くらいの
認識であった。

会話中、相手は私の名前を知っていたが、
私は知らず、なんで名前を知っているのか
いつも不思議だった。

そのため、LINE交換によって
やっと名前を知る運びとなった。

名前どころか顔しか知らないため、
年齢を聞くと私の10個上。30後半。
おぅいえ。だいぶ離れてんな…


交換したその日から適当にLINEをして、
当たり障りのない会話を繰り返し、
本当に面白くないなあと、
もはや一周回って感心していた。

今までアプリの人と何度も
やりとりしてきたが、
ここまでやりとりがつまらないのは
初めてだった。
なんというか、言葉の端々に
絶妙なおじさん感?があるのである。
絵文字とかワードチョイスとか。


この話には続きがある。
お茶をしたのだ。
それはまた今度書くことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?