片思い

2年前 片思いしていた人がいた

少し怖くて ヤンキー気質で 魔王みたいな笑い方で 私に全然優しくないし 悪口言われてたし 意地悪してくるし 嘲笑ってくる子だった

でも

友達には優しくて ノリよくて 話は面白いし 聞き上手で 褒め方が上手くて 涙袋が綺麗な笑顔で 綺麗な顔立ちで 肩まで伸びたロングの髪型で 低い声の素敵な子だった

私は惚れっぽい

だから意地悪でも顔が良くて気になってしまった本当にちょろいと我ながら自覚はある

2年前は片思いと言っても気になるかなぁくらいだった たまに思い出してはモヤモヤする程度

だけど今年は違った

ずっと気になって仕方ない 

片思いしてる男の子と 楽しそうに話してる女の子が羨ましいなんて思っちゃって もっと近くに行きたいとか 仲良くなりたいとか 話したいとか 

私が一方的にずっと気になってるせいでたまに視線が合うと見てくれてるとか思い込んで 私がその子の視界に入れることが嬉しくて 嫌われてる事は分かってるのに同じ空間にいたいと思って

実は両思いで付き合える なんて妄想してる

叶わないのは分かってるのに それでもその子の前では背伸びして 気になってもらいたいなんて

馬鹿だってことは分かってる

本当に愚かな気持ちなのに それでも

すき

でも片思いには慣れてたりする 中学の時から もっと前からだったかもしれない

好きな子はよくできてた でも叶わないのは分かってたから毎回何もせず片思いで過ごしてた

だからいつの間にか片思いを楽しむようになった 気持ちが消えると理解したからそれまでは嗜むようにひっそりと過ごすことを学んだ

今回もきっとそう 自己満足の恋

片思いを楽しめるようになってから 3人の人に恋をした

両思いを諦めてから 3人を想い そして 忘れることを選択した

今年できっと4人目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?