校則破り

私は自分の見た目を着飾ることが好き

地雷メイクをして 髪を染めて サブカル地雷の服を着て カラコンはわかりやすいのをつけて パーツが多いネイルをして 定期的にまつパ行って 行事の日にはヘアメしてから行く

学校の校則は守らない いつも怒られる
直せと何回も言われる

それでも 成績が下がると分かってても
私はいつも派手でいたい

周りの子はこんな事しない
着飾ることをしない

のに

可愛い

どうして
どれだけ自分にお金と時間をかけても私には可愛いの一言が来たことなんてない
なのにお金をかけてない周りの子達は
ルールを守って 高校生らしくて 律儀で偉くてとっても可愛い
なんて 私と比べては褒められてる

何もしてないくせに
私は努力してるのに

ルールの範囲内じゃないと何をしても可愛いことにはならないの?
先生たちの目には何が写ってるの?

何もしない方が可愛い なんて言わないで

着飾らない私を見た事なんてないでしょ
何も知らないくせに軽々しく

17年 私は誰よりも私と向き合って 嫌という程顔を見てきた そんな私が素の私を可愛くないと思ってるんだから ずっと悩んでるんだから
軽率な発言はしないで 否定しないでよ

私がやっと可愛いと思える自分になったの
悩んで考え込んだ上でやっと褒められる自分になれたのに 崩さないでください


なんて
頭を下げてまで主張した私の気持ちは

そんな時間があるなら勉強に使ってください

の言葉に踏みつけられた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?