2019年 旅の記録まとめ④

音羽(うぃん)です。
2019年まとめシリーズ最終回です。

11月2日

宇治市(京都府)
関西の“お茶”と言えば宇治
スイーツとかでも宇治抹茶とか言いますよね
京阪の駅を降りてすぐ見える宇治川がとても綺麗です

平等院鳳凰堂(京都府)
あの10円玉に描いてあるやつです。
入場料600円くらいでした。
順路通り進んでいくとこの平等院鳳凰堂を360度見ることが出来て、見た後は平等院鳳凰堂の歴史などが展示されている鳳翔堂という博物館のような建物に入ることが出来ます。撮影不可ですが中には色々な展示物があります。続きはその目で

これは平等院鳳凰堂からの帰り道にある『ますだ茶舗』さんの抹茶アイス。その場でソフトクリームの上から粉末茶をかけてもらえます。
食べ方ミスるとむせます。でもおいしいです。

お土産とか食事処があるこの通りはお茶屋さんがほうじ茶をその場で焙じていたりして常にお茶の香りがして天然の“お茶セラピー”のように楽しむこともできます。お茶好きなら是非1度訪れて欲しい場所。
2020年にもう一度行きましたが、食べ歩きとしても面白いところで少し変わったものを食べることもできます。

11月10日

釣り(福井県)
なんか急に天候めちゃくちゃ悪くなって帰りました

旅ブログに釣り行った報告いる?

11月24日

府民の森ほしだ園地・星のブランコ(大阪府)
7月にも行きました(旅の記録まとめ②参照)が、紅葉のシーズンだったので写真撮りに行きました。

植物を近距離で撮るとカメラの力を感じますね
紅葉3連打の3枚目のグラデーションすごくない?(3枚目はスマホ)

紅葉楽しみながら山登ってさぁ星のブランコ!

と秋でこんなに違うとは

**12月15日 **

12月特に書くほどの所には行ってなかった

強いて言うなら友達と伏見桃山(京都府)辺りを散歩しに行ってた

最後がこれでいいのかよ

①から書き始めて来たけどやっと書き終わりました。
1年って短いようで長いですね。
2020年初期〜今はnoteにはあげません。

これから行くところはこのまとめみたいに簡易的ではなく、ちゃんと詳しめにnote書こうと思います。
始めたばかりですが、これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?