2019年 旅の記録まとめ①

初めまして?音羽(うぃん)です

趣味が旅(観光、食べ歩きなど)なのにブログもやってないし動画編集技術もないので、とりあえずnote作りました。

もう2020年ですけど、2019年の7月にカメラ(Canon EOS kiss x9)買って色んなとこに行くようになったので、今回は最初の記事だし去年行った所を写真と一緒に軽く紹介します

1月18日

いきなりカメラ買う前のやつで申し訳ないですけど、1月18日 清水寺(京都府)です
隋求堂というところで胎内めぐり(有料)ができます
有料っても安いけど、確か100円とか
胎内めぐりは隋求堂の地下(?)にある真っ暗な洞窟のような場所を太い数珠(へその緒)を頼りに進んでいき、奥にある光る石に願い事をして再び帰ってくるというものです。
安いんですが、よくネットとかで見るような斜めから撮った清水寺だけ目標にするとこの隋求堂にそんなものがあるとは気づけないと思うので初めて清水寺行く人はぜひ体験してみてください。面白いですよ。

同日、京都駅です。

京都駅は空中経路が複数あり、高いところが苦手でなければ駅の中を散歩するだけでもかなりおもしろいです。

これも京都駅。映像が流れる階段とめっちゃ長いエスカレーター

本当にここは駅なのか?

3月11日

金沢駅(石川県)

友達たちと金沢旅行行った時。この時もカメラは無い。
1泊したのにほとんど車の移動だったので、残念ながら特に行ったところは無い

いくら丼
写真で見るとケチに見えるな
お土産に買って帰ったゆきずりと言うお菓子が美味しかったです

5月1日

和歌山に車中泊2泊3日釣り旅行
特になし

7月3日

仕事を始めて金があったのでAmazonでCanon EOS kiss x9購入(色々込で7万程)
このカメラ本体は63000円したんですけど、今見たらAmazonで49000円でした(2020/02/20)
カメラ自体が可愛いからオススメです。後々後悔するので色は黒しかないはずですがダブルズームキットを買いましょう。

7月7日

伏見稲荷大社(京都府)
カメラを買って初めての1人旅
京都で一番好きなスポットである伏見稲荷大社に
カメラがあるということで上まで登ることに
実際には千本ではなく、今も建立されているので何本か不明
鳥居ばっかのところを通ると不思議な異世界に迷い込んだように思えるので面白いです。山を登り慣れてる人には余裕なのでオススメ

伏見稲荷大社の下の道路にある和菓子屋『大谷茶園』さんの抹茶と玉露羊羹
夏で千本鳥居を登った後だったので氷で冷えた抹茶と甘めの羊羹がありがたかった

この後帰る途中に電車を途中下車して石清水八幡宮(京都府)も登りました

7月15日

銀閣寺(京都府)
友達と出町柳駅から歩いて行きました。
緑の木々や池に囲まれている銀閣寺はとても綺麗だったクールビューティー

書くの疲れたので読んでいる方も疲れてきたでしょう、普通に考えて1年分の記録を1つの記事で書き上げると言うのは無理なのでパート1はここまで

パート2も追追書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?