広島一人旅行 3月20日〜3月21日

いろんなところ行きすぎてお金がないです。

音羽(うぃん)です。

前回行った香川(↓まだ読んでない方は是非先にこっちを)

同様Twitterで行き先を募集したら今回も左の方になったので、四国は香川行ったしなと思い、中国地方で一番良さげな広島に行ってきました。

Twitter民には左が人気らしい


画像1

ということで節約のため7時半発の高速バスに乗っておよそ6時間後に広島到着!!(1時半)

画像2

まず向かったのは原爆ドーム。

小学生の頃(?)修学旅行で来たなぁと

画像3

画像4

こう見るとブログとか書く側からしたら悲惨さが云々って言わないといけないみたいな風潮あるけど、それよりここ最近の日本の災害に耐えてこの形が保たれてるのが当時の人の建築技術がすごいなって思いました。

再建築とかされてたらこの話はなかったことで

画像5

写真スポットだそう

戦死者の霊が雨に濡れないように傘状になってるらしいです。

どっかでみました

画像8

その後ホテル方面に向かいながら良さげな庭園があることを知り、向かうと

コロナウィルス許されねぇ


やることなくて暇なので、ホテルにチェックインしてでかい荷物を置いて早めの晩御飯へ

画像37

ホテルの近くにあった謙信というクラフトビールが飲めるお好み焼き屋へ

画像6

アフターダーク(左)と瀬戸内ヴァイツェン(右)

画像7

お好み焼き

画像10

本日のお宿

アーバインセントラルホテルに帰って来た

画像11

部屋で酒盛り(全部は飲んでません)

寝落ちしました

画像12

おはようございます

コロナの影響で朝ごはんはバイキングから袋パンに変更されてた

ちなみに風呂とサウナも使用禁止だったから部屋のシャワーだけでした

安かったけどそれがいつもと同じ料金なら気持ち的にアレですね

画像13

そして二日目は朝から電車とフェリーに乗って宮島へ


コロナの時期とはいえ人はそこそこ多かったです

いつもはもっといるんだろうけど

画像14

鹿が自然にいる感じ

画像16

寝てるのかわいい

画像37

肝心の厳島神社大鳥居は現在改修工事中なので覆われてます

逆にレアらしい

画像15

安納芋の焼き芋アイスを食べました

下の方にコーンフレークがあったことをアイスをほぼ食べてから気づきました

ボリボリボリ

画像17

牡蠣が入ったカレーパンを食べました


牡蠣の周りがクリームみたいになっており作り置きで油まみれではありましたが美味しくいただきました

画像19

ケンミンショーでもやっていた広島の隠れ名物(?)がんすと496という名前のクラフトビールで朝から酒


あげたてのがんすは美味しかったです

画像20

昼ごはんは食べてみたかったあなごめしを食べました

高かったけどふわふわでトロトロで味付けもちょうどよくとても美味しかったです

画像21

画像22

店に入れない鹿

画像23

階段を登る鹿

画像24

他にクラフトビールの店を発見

画像25

牡蠣を使用したオイスタースタウト

かなり苦かった

画像26

赤い色でカープイメージ(?)の広島レッドエール

食べたことない特殊な果実感がした

画像27

飲んでたら普通に横歩いてた鹿


これだけ自然にどこにでも現れる鹿ですが、宮島は奈良公園の鹿と違いしかせんべいは無く、餌やりが禁止されているので宮島の鹿は人間=餌くれる人って思考がないようであまり人の方に食べ物を要求しにくることはありません。そっちの方がいいのかもしれませんね

画像28

映え?

画像29

これは牡蠣のどて焼き

間違いなく美味しい

画像30

満喫したしお腹いっぱいなので本土に帰ります

広島城に行こうとしたらこれもコロナで臨時休業

仕方ないのでいろんなところを歩き回っていました

画像31

夕方から広島流つけめんとビールを

広島のつけ麺はスープに味があまり無く、ただただ辛いだけで具材にも味付けとかはないのであまり好きではありませんでした。

辛いだけで味に深みがない麺類嫌いなんですよね

画像32

夜になり、観光とかはやることないので、ちゃんとしたお風呂に浸かろうと路面電車に乗って歩いていけるスーパー銭湯へいきました

画像33

やっぱ風呂上がりには瓶の牛乳とかコーヒー牛乳とか飲まないとね

画像34

その後もさらに歩き浜焼きの居酒屋へ

今考えても食べ方がわからないお通し(ワカメと白菜とネギが水に浸かってるやつを焼くみたいな)

醤油かけて食べましたが多分間違えてます

画像35

牡蠣の天ぷら

画像36

飲みまくったところでおかえりの時間

帰りは夜行バスなので23時発です

歩き回って疲れが溜まっていたのか乗った瞬間寝ました

画像37

大阪駅に着いたタイミングでちょうど起きました

夜行バスで一度も目覚めずに6時間。目的地でちょうど起きるってすごくないですか?


ちなみにこの後に乗った梅田からの地下鉄は一駅乗り過ごしました


とはいえ7時ごろに家に帰宅。今回の旅はここまでです。

クラフトビールにめちゃくちゃ興味が湧きました。

今度はクラフトビールの飲み比べができるとことか行ってみたいです。


ありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?