見出し画像

14年目……!!

今の職場、6月1日でもう14年目です…。
(司書資格を活かして働き始めてからは9年目)
まさかこんなに長く続くとは思ってなかった。
まあ、当時は食い扶持を見つけるのに必死だったから、続けられてよかったなぁとは思っている。

もうベテランから数えて片手で数えれるくらいの域なのです…(周りは私より年上が多い)。
あとから来た人たちほぼ年上。

でも非正規雇用なのは相変わらず。

そもそものところ正規雇用で働く図書館職員は少ないみたい…。

ただ、図書館はいろんな人が来るからしんどいな…とは思うね。

まだ始めたばかりなので右も左もわかりませんが(アカウント自体は前からあったけど)よろしくお願いします。