見出し画像

趣味のMotorcycle

私なりのアメリカ x Motorcycleのストーリー、、、。
こんなタイトルを用意すると北アメリカ大陸横断とか、アラスカから南アメリカ大陸までバイクで縦断とかスケールの大きなことをイメージするかもしれないが、私の場合はもっと初歩的でちっぽけなことだった。

それはバイクを手に入れて、MotorcycleのLicenseを取得したこと。アメリカ出向中の2年半はバイクに乗り出すだけでも精一杯だったけれど、それでも大満足。

暮らしていたMichigan州は6月から8月の夏の間、日照時間が長く最長で夜9時になっても太陽が出ている。そうすると、6時に仕事が終わって家に着いてから1時間以上はバイクに乗れる。仕事終わりに、夏の風を切ってMichiganの田園風景や住宅街を走り抜けるのがなんと爽快であったか。

向こうのライダーはすれ違う時に、ピースサインで挨拶を交わすんだ。綺麗な家々や湖面の光、ゴルフ場の横にバイクを停めて沈む夕日をみたり、どれも良い思い出だなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?