見出し画像

ダイエットが成功した話

毎日更新しようと思っていたのに、なかなか時間が取れず苦戦中。


今日はここ最近でダイエットに成功した話を書きます。
そしてこのダイエットに引き寄せの法則が働いてるな~と思ったのでまとめてみますね。

引き寄せの法則で検索していた過去の私は、恋愛とかお金とかいろいろジャンル別にテクニックみたいなのがあるんだと思ってました。

でも違うんだよね。引き寄せの法則はどんなことにも同じように作用してます。

ただ、自分の中にある固定観念やコンプレックス、思い込みがそれぞれ違っているから別のテクニックが必要だと勘違いしているだけなんです。


今まで痩せたことない奴が痩せたきっかけと結果

最初のきっかけは、インスタグラムで公開ダイエットして成功した人がものすごくかわいい方で、すごいなあって思いました。

今まで人生で細かった時期はなく、産後もダイエットに失敗し、もうこのままでいいや旦那もこのままでも好きだって言ってくれているし~というのが今までの私。

それから、なんのきっかけか忘れたんですけど、アイドルの動画を見たんです。元々アイドル大好きなんですけど、その時に踊っている女の子たちを見て、「この子たちは女性に生まれてその美しさを存分に発揮している。私はそんな経験を一度もしないまま年をとっていいのかなあ」と思いました。

そこからインスタグラムの公開ダイエットをしている方の情報を参考に糖質制限を始めました。自分が苦痛に感じることは絶対にしたくないけど、結果は出したい。と思ってたどり着いたのがこの方法。

結果、現在2週間で4kg減りました。まだまだ続けるつもりだし、年単位のスパンをかけて体を変えていくつもりです。

今後は運動も取り入れようかなと思います。


ダイエットを成功させる考え方

まず今まで何回もいろんなダイエットを試してきて失敗した私が今でもダイエットが続いている理由は、自分の気持ちを確認しながら進めているということ。

まず、引き寄せの法則にのっとって考えると、頑張る!気合!つらいけどやる!みたいなことって、流れにのっているとは言えないんです。
いろんな人が言っているみたいに、今まで苦痛だと思っていたことが苦痛に感じなかったり、頑張っている自覚がなくてもなんか流れに乗ってするする~と上手くいくんです。

今までの私だったらお菓子が食べた過ぎて、我慢が嫌すぎて、苦痛だったと思うんですが、今は苦痛を感じていません。それは私が自分の気持ちをよく見ているからだと思います。

「やりたい」と思ったらすぐ始めてみる
「できると思ったこと」を続ける
「自分を甘やかしたい」と少しでも思ったら、少しご褒美をあげる

こうやって自分の気持ちを確認して、要求にできる範囲で答えていくことで気持ちを続かせることができる。
引き寄せの法則は自分の感情がカギなので、自分の気持ちを見て要求に答えていくことは、自分で自分を流れに乗せ続けてあげることになります。

まとめると、
①どうなりたいかをぼやっとてもいいから決める
②やりたいと思ったことをやってみる
③苦痛に感じたら他の方法も試してみる
④続けられれば自分の気持ち良い範囲で続けてみる
⑤結果が出始めたら、自分をめっちゃ褒める!

こんな感じです。
ここで③の後に続けることができなくなった場合には、今はその時じゃないのかもと思ってあまり執着しないほうが、また別のタイミングがくるので大丈夫ですよ。
結局苦痛のまま続けるより、一度スパッとやめて次の流れに乗ったほうが早く結果が出ます。


どうしても結果が出したいときには

どうしても結果が出したいことがあるけど上手くいっていない人に向けてやってみてほしいことがあります。

それは、別のことを頑張ってみることです。これは執着とはまた別で、一つ何かが上手くいくとうまくいく流れが引き寄せられるからです。一つ別のことで上手くいくと、他のことも巻き込んで成功できる流れにのることができるんです。

だから、別に大変なことじゃなくていいんです。自分が楽しんでできて成功したと思えるようなことを選んでやってみて下さい。それで成功したと思ってから、本当に成功させたいことにチャレンジすると流れの違いを感じることができると思います。


まとめ

ダイエットのことは経緯として書いただけなので、今日のポイントをまとめてみますね。
引き寄せの法則で成功させる秘訣。
①どうなりたいかをぼやっとてもいいから決める
②やりたいと思ったことをやってみる
③苦痛に感じたら他の方法も試してみる
④続けられれば自分の気持ち良い範囲で続けてみる
⑤結果が出始めたら、自分をめっちゃ褒める!

上手くいかないけどどうしても成功させたいことがある場合。
別のことをやって成功させてから、成功できる流れに自分を乗せよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?