【実体験】お金の引き寄せ報告

引き寄せの法則について興味のある方、みなさん好きですよね、実体験の報告。
私自身でお金の引き寄せ体験をがっつりしましたので、報告したいと思います。

私がnoteで引き寄せた金額(世帯月収)

↓実はnoteで「お金の不安解消ワーク」なるものをやっていました。
https://note.com/wxyz3103/n/n07e1dae11219
これは、お金の解消ワークのやり方を紹介した記事です。
この記事の中で私自身がほしいお金の引き寄せ額を設定をしていました。
それが、月の世帯収入が45万円ということです。
世帯月収が45万円以上になったのは、金額設定してから約半年後。
2020年3月に引き寄せる金額を設定して、2020年9月には達成していました。
その後も収入は上がり続け、最高額は70万円です。
現在は、第二子出産を経て育休中なので少し落ち着いてはいますが。

希望月収を引き寄せたときのマインド・行動は?

実際に希望月収を引き寄せたわけですが、そのときの自分の心境を振り返って、結果につながったと思われる考え方、気持ちの保ち方をまとめてみます。
まずは、「日々自分のやるべきことに懸命に取り組んでいた」ということです。

マインド・行動①懸命に取り組む

簡潔にいうと、一生懸命に取り組む時間を増やすということです。
私は、フリーランスでお家で仕事をしつつ、未就学児の子どももお家で育児をしています。
子どもが起きている時はなるべく相手をしていてあげたいという気持ちがあったので、寝ているときのみ仕事をしていました。
子どもが起きているときは、最低限の連絡のみ。
子どもが寝たあとにしっかり仕事ができるように、日中家事と育児をこなして、仕事も段取りをしっかり考えて集中!集中!
仕事が終わったらとにかく睡眠を早くとりたかったので、スマホを触る時間もほぼなかったと言っても過言ではありません。
本当に無駄な時間は一秒もないというくらい、日々の生活を一生懸命こなしていました。

ここでいう、懸命に取り組む「事柄」はお金に直接関係ないことでも問題ありません。
私は仕事に懸命に取り組んだように見えるかもしれませんが、仕事をやっている時間は一日の中で2~3時間程度です。
収入としてもそれほど多くありませんでした。
自分の実感としても、生活そのものを懸命に回していたという意識が強かっ[たので、後から振り返ってみると「一生懸命何かに取り組んだ時間が長い」ことがよかったことなのかなと思っています。

マインド・行動②設定金額は忘れる

①ともつながるトピックですが、日々一生懸命生きていたことで、私は引き寄せたい設定金額についてはすっかり忘れていました。
最近になって、noteの記事を読んで初めて引き寄せを達成していることに気づいたんです。
この記事を読んでいる方ならわかるかもしれませんが、引き寄せの法則ではたまに引き寄せたい事柄については設定したら忘れたほうがいいと書いてあったりします。
これにはいろんな理由があると思いますが、私は「引き寄せられる不安になるなら、考えない方がいい」ということかなと理解しています。
私自身、引き寄せたい事柄と現実を比べてしまって不安になったり、無理かもしれないという気持ちが出てくることは少なくありません。
もちろんそのたびにしっかりその気持ちと向き合って解消していけば問題ないし、不安にならない方はむしろ引き寄せたい事柄をたくさん考えたほうが引き寄せられるのかもしれません。
不安→解消のプロセスは自分の気持ちに向き合わなければならないので、私は少し時間がかかり、時間が取れない時はなんとなくもやもやし続けてしまうこともあります。
そういう意味でも、引き寄せたい事柄を忘れてしまったほうが引き寄せがシンプルに上手くいくのかなと思っています。

マインド・行動③毎日幸せだったことを書きだす

これは、お金の引き寄せだけではなくて、引き寄せ全般に効果があります。
私は、毎日必ず手帳に3つ幸せだと思ったことを書いていました。
さらに嬉しかったことや感謝の気持ちなどを書きたいと思った時は、手帳の後ろの方にあるフリーページに日付と共に自分の気持ちを書いていました。
これをやると、感謝の気持ちがぶわっと湧いてくる時間を毎日設けることができるので、非常に効果が高いです。
引き寄せが叶った時の気持ちを先に体験することで、引き寄せたい体験が引き寄せられるというのが、引き寄せの法則の基本的な考え方です。
そのため、感謝の気持ちを感じれば、自分が満たされた状態を引き寄せる(願いが叶う)ということです。
これは実は今はちゃんと書けていません。
書けていないからこそ、書いていたときの方が日々充実していたし、感謝の気持ちを持ち続けられていたなと感じます。
また「毎日幸せだったことを書きだす」ことと引き寄せの法則については詳しく別記事で解説しようと思います。

まとめ

私が実際に体験したお金の引き寄せ体験について具体的に書いてみましたが、何かヒントはあったでしょうか。
効果があったと感じた行動やマインドについては、今からでもすぐに取り組むことができることだと思うので、ぜひ実践してみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?