見出し画像

なぜ引き寄せは抽象的なのか

今日のタイトルのような疑問をもったことがある人いませんか?
私はよく考えていた気がします。

願いが叶えたいとき、叶わない時、「何をやったら叶うのか」「何がいけないから叶わないのか」教えてほしいとよく思っていました。
そのようなために、引き寄せのスクールに入ろうと思ったこともあります。
でも今なら抽象的な理由もよくわかります。

◎一人一人思考の癖が違うから
◎叶うきっかけを一つに絞らないほうが良いから

大きく分けるとこの二つが理由です。

引き寄せが抽象的な理由その①「一人一人思考の癖が違うから」

これは「あなたの中にほかの人と考え方が異なっているところがあるから、引き寄せが叶わないんですよ」という意味ではありません。

引き寄せの法則って考え方は共通なんです。そこは間違いない。
一人一人好きなもの、嫌いなもの、やりたいこと、やりたくないことが違っているのと同じで、願いの叶い方も違うんです。

何度も書いていますが、引き寄せの法則で一番頼りにしてほしいのは、「自分の感情」です。

ざっというと、引き寄せは自分の願いがまっすぐに思い描くことで叶います。
まっすぐというのは、遠慮や我慢や不安などその人が生きてきた中での思考の癖が影響を及ぼさない状態で子供のように純粋に願いを任せられることです。

ここから先は

1,053字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?