見出し画像

引き寄せノート法則における「決める」とは

よく引き寄せの法則で、叶えたいことを決めるだけでいいっていいますよね。

宣言とか決意とかいろいろ言い方はあると思います。

決めるってちゃんとできてるの?

決めるだけでいいってことは簡単なのかな?

こんな感じで、決めるっていう感覚について、疑問をもつことはないですか?

私はずっとありました。

できてるのかできてないのかわからなくて、何回も決め直し?って疑問マークがついたままやっていました。

このきめるっていう感覚について、今日は書こうと思います!



「決める」は本当に簡単!だけど…

結論からいえば、決めることは本当に簡単なことです。

正確に言うと、決めるだけなら簡単。

でも、なかなか叶わないなって人はその叶えたい事柄に付随する思い込みがあったりします。

いくら決めたところで、思い込みや概念があると、ストレートに決めた事柄に対して進んでいきません。

だから決めること自体はできているけど、思い込みを外す必要があるから難しく感じてしまうんです。


引き寄せの法則を実践しようとして途中でやめてしまう人は、思い込みに気づかずに諦めてしまう方が多いと感じます。

ここで私が実際に、自分が決めたこととの矛盾を公開しますね〜

私の「決める」と矛盾


私は、経済的に自由になると決めました。

具体的には自分で月40万円以上稼ぐと決めています。

これは自分の中で決めた大まかな数字ですが、自分が豊かで、お金を躊躇しないで気持ちよく使い、どんどん自分に入ってくる状態になると宣言しました。

この間いろいろやりたいことを考えていて、家族(6人)でハワイに行きたい。
ビジネスクラスで行きたいな〜と考えていました。

でもそれを考えてすぐ出てきた思考が↓↓↓

え、ビジネス?いくらかかるの?
それって大丈夫?怖い!って思考が出てきたんです。







怖い!というこの思考!

受け取りを躊躇している思考です。

日本人には、どちらかというと遠慮することが良いこととされるような文化がありますよね。

受け取ることが下手な人が多いです。

私もそうなんです。

ここで、経済的に自由になりたいと言いつつ、お金がかかることを願うことですら、怖いと思ってしまう…

これではとうてい叶うとは思えないですよね〜

こういう自分の中の躊躇思考や、お金の概念をとっぱらってから、叶えたいことを願うとスムーズに進んでいきます。


でも叶えたいことにくっついてる概念ってどうやったらわかるんでしょう?


概念は勝手に現れてくる

自分の思い込みがなんなのかというのは、叶えたいことを決意したら、自然と自分でわかるようにできています。


例えば、

◎もやっとしたことがおきる

◎いやなできごとが繰り返し起こる

そんなふうに、あなたにこんな追い込みがありますよ〜とお知らせしてくれます。

だから、安心して叶えたいことを叶えると決めてください。

それから起こってくることに対処したり、自分の気になる方を選んだりしていれば、自然と叶う方向に進んでいきますよ。


明日は夏至ですね。


世界ががらっと変わるような、強いパワーが降り注ぐ日です。


ぜひ明日の前に自分の心に向き合って、叶えたいことを叶うと決めてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?