0702-2023年の折り返し記念日-

2023年7月2日、今日は今年の折り返しの日だとさっきラジオで言っていた。
そんな節目の日だから、これまでとこれからについて書いてみようと思った。
昨日久しぶりに2年前くらいに書いていた日記を見つけた。
その頃毎週火曜日に自然と集まっている友達たちがいて、でもその週は集まらなくて、それが寂しかったことや「永遠なんてないけど、その永遠がない永遠を生きていく」ことについて書いていた。
日記を読み返してみてその頃が鮮やかに思い出せるのと同時に、いろんな気持ちを抱えていた純粋で儚い自分が愛おしくなった。

なんで日記を書くことを辞めてしまったのかは忘れてしまった。
気づいたら辞めていた。でも、その日記自体は一年半くらい続いていた。
つまらないことやどうしようもなく辛かったこととか全てがその中に詰まっていて、見ていると自分のふわふわしていた日々がすごく素敵だったんだなって分かった。

今日からもう一度日記を始めてみることにした。
自分の日々を綴ってみたいと思った。
そして振り返った時に、ああ幸せだったんだなって思えることが何よりも幸せなことだと分かった。
幸せは自分が大切なものを大切に出来ることだって知った時にもっと早くそのことに気づきたかったなって思った。
まずは自分が大切にしたいものを自分で知っていなきゃ、何も大切になんて出来ない。

私は、家族と友達、そして自分の気持ちを大事にしたい。
自分を信じること。
自分を大切に出来ること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?