見出し画像

後輩 ついてこない なぜ??

最近、違うフロアのスタッフ(5年目)が退職しました。
理由は精神的に病んでしまったのこと

その方には1年半ほどお世話になりましたが

仕事ができ、可愛くて、お客様との関係もよい方でした

やめる1ヶ月前から少し様子が変だなとは思っていましたが
精神的なものだとは思っていなかった

やめてから上司に色々聞いてみた

「なんか、当たりがキツかったのか後輩が着いてこなかったみたいで浮いていたみたいなんだよね」

たしかに、怒ったら怖い時はありましたがついてこないというのは意外でした

その方が1番年も上ということで相談も出来なかったのだとおもいます

でも、こういう人って意外に職場に多いんじゃないのかなーって

仕事ができて
お客様からの信頼があってら
だけどスタッフの離職率を上げてしまったり

その方がやめて今の現場はシフトもボロボロです

どうすればこうならなかったのかなーと考えた

結論で言うと

「もっと上司とか上の人(父、母)などとつながりを強くする」かなーって思います

後輩をうまくマネジメントできないのはその人のレベルが足りないから
それなら上司にもっと相談するべきだし
いろんな大人に聞いてみるべき

そのうえとのつながりが弱かったから解決策も見つけられず
病んでしまったのかなと

「後輩がついてこない時はうえとのつながりを強くする」

これかなーと思います

じゃあ、上司が悩んだ時はどうするのか
その上の上司に相談すれば良い

じゃあ、社長が悩んだ時は?

世の中の流れ、原理原則にしっかり乗っ取った判断をすべき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?