見出し画像

ローランドゴリラの!何をしてるんだというもの

こんにちは、ローランドゴリラです。大きいです、結構、体。
コロナがなかなか収まりませんのう。
困ります、ローランドゴリラも。ローランドは横浜から六本木まで通ってるから。そいで、いろんな人がやいやい国や政治について語ってますが、それってどれだけの力があるのかと思いますよね。
評論家、研究者、社会学者(特にこれ!)など
〜こうあるべき、国はなにをしてるんだ!と憤り
マスコミも繰り返し繰り返しそればかり報道しています。しかしそれで人が救われるんでしょうか。
ローランドには全て机上の空論に思えます。なぜなら、今中核にいる人々はそれを理解できる人ではないから。人の身になって考える事ができないんです。ローランドでいうと、カバと話そうとしている感じでしょうか。カバはカバでほら、独特のルールや価値観があるじゃないですか。だからカバとはなそうとすると半分以下、いや、一%くらいしか伝わらないんじゃないかと。特にカバは臭いですからね、ローランドはあれはどうも苦手です。でもその臭さも自己主張だったりする。ローランドらも、ウンコ投げたりするじゃないですか。あれは縄張りへの危機感や威嚇で投げてるわけですよ。
でも、理解されない。壁があるわけです、そこには。きゅうにウンコをなげてくる人たちに社会学を、正論を言ってつうじますか?投げているほうは自分の利益を、縄張りを守ろうとしてるだけです。必死に。
てなわけで無駄だと思うんですよね、今の段階で議論を重ねるのは。我々は立ち上がり、石を投げにいくべきなのです。それも、偉そうに社会学や評論をぶっている方々、それにより金銭をえてる方々が先頭に立たなきゃいけない。だってそれはその人の主張なんだから。言葉を発した義務があるわけでしょう。人が何千人と死んでる中で、政府がなにかすべきだ!と言っておしまいですか?ローランドゴリラにも息子がいますが、数年後人が激減して景気が低迷してる時代で、あの時大人は何をやってたの?
と云われたらあやまるしかないです。一択です。だったらゴリラがやるべきだと?その通りです。
しかし私は病気を患っており、体力がないのです。
ちょっと体を動かすと寝込むの繰り返し。情けないゴリラです…。
元気なとき原子力発電所デモには参加しました。どなたか先陣んを切って頂けないですか?あ、署名でもいいのか。余力ができたらやってみようと思います。
でももし、ローランドより健康な人がいましたらネット署名だけでも始めてみませんか?
すみませんお願いしちゃって。ローランド、倒れて入院したので自分の体と心の体調には気を遣ってます。いい事だけ書いて垂れ流しして、満足してる方、宜しくお願い申し上げます。
皆さんの一日が健康でありますように。ローランドでした。🦍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?