見出し画像

ローランドゴリラの!いつになったら涼しくなんだよというもの

寝てます。いま、ローランドゴリラ。はい、こんにちは。なぜ寝てるか?当たり前でしょう、微熱があるんですよ。微熱。7度2分と7度をいったりきたりしている一番タチの悪いやつです。遺跡の話をしましょう。ローランドゴリラはこのまえまで六本木に行ってました。六本木に遺跡がでたからです。
びっくりというか当たり前というか、都内もちょっと掘るとすぐ遺跡が出てきたりします。遺跡が出るとビルの建設は全てストップして、土を掘ってどんな物があるのか、、(つぼや茶碗、子供の石のおはじきなんかもでてきます)徹底的に調べななりません。測量して、どこにどんな土穴があって、これは多分食料庫につかわれたとか、ここには水をためてたとか。柱のあとが6個あるから屋根がついてたんだろうとか、考古学者さんに分析してもらいそれを200ページくらいの資料にまとめて文部科学省に提出する。そんなことを365日やってる会社もあるのです。皆様知ってましたか。ローランドは知らない。まぁゴリラですからねぇ。それでその仕事やるようになったですが、まぁザルでザルで。仕事が適当。遅いし、同じ事を何度もやり直す。字体が違う太さが違う形式が違うと文部科学省から文句がつくわけです。ローランド(ゴリラ)としては、状況が分かればいんじゃねぇかと。つーか、これで治すの4度目だぞとか。普通の会社じゃありえない、お役所仕事なんです。こーいうところになローランドたちの税金がじゃぶじゃぶ使われてるんだと思いますよね。多分、ただ見てOK出すのでは仕事っぽくないから、色々と難癖つけて悦に入ってる人がいるのでしょう。上の立場から直して!って言うの気持ちいいもんね。地獄におちろ!!!!!!!!!!

まぁ、辞めました。つーか、このコロナの最中にアホみたいに混んでる日比谷線にのって1時間かけて六本木に通うほどの価値はない仕事です。一緒にやってるアルバイトの人は良い人だったんですけどね。この微熱が六本木の感染じゃないことを祈ります。地獄におちろ!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?