見出し画像

ローランドゴリラの!おもうにというもの

どうも!ローランドゴリラです。気さくにローランドって読んで欲しい。コロナの話です。またかよ!って携帯を投げたあなた?!メスゴリラより短気ですよ。あいつら怖いです。ちょっと機嫌悪いとグーパンしてきますからね。的確に。コロナの厄介な所はご存知?どこが厄介か、ローランドなりにまとめました。1、いつどこでかかるかわからない。遠い場所にいても近くてもかかるときゃかかる。2、潜伏期間がある。これも人によりまちまち。3、感染してからPCR検査をしても、その時に潜伏期間なら陰性になる。だからほんとならせめて一ヶ月に一度は検査必要。4、症状が出ない人がウィルスを撒き散らす。本人も実感ないから気をつけようがない。5、服などについたウィルスは暫く残り続ける。6、湿度が低いとウィルスは転がり軽くなり空中を浮遊する。秋冬が怖いと言われるのはそのため。
うわぁ、沢山ありますね。もう外に出ないで暫く家の中にいた方が絶対いいです。でもローランドゴリラはいま電車に乗ってます。なぜか?仕事が首になるからです。政府が、自治体が休めと言ってくれないと休めないし困ります。でもそろそろ限界なので仕事辞めようかと思ってます。ローランドゴリラも、ローランドゴリラの息子も呼吸器疾患があるから。繊細なんです。ゴリラだからとバカにしないで下さい。掛け算くらいできますよ。あーあ、アリとか食って生きていける体になんねぇかな。ローランドゴリラでした。🦍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?