見出し画像

ゼロからの営業体制構築       経験を最大限活かした営業代行で   新規受注が格段に増加

「人事で組織を元気に」をビジョンに掲げ、様々な支援を行う株式会社採用モンスターに、当社の営業代行をご利用いただきました。
その結果、商談数や受注が劇的に増加。
営業代行について、代表取締役の鴛海敬子さんにお話を伺いました。

##プロ人事による採用支援を行う会社

採用モンスター コアメンバーの皆さん

株式会社採用モンスターについて教えてください。

鴛海さん(以下、鴛海):株式会社採用モンスターでは、採用に課題を抱える企業様に採用代行から採用コンサルティング、人材紹介、求人媒体の販売などといった幅広い方法で支援を行っております。

##営業強化に伴い、体制の見直しを検討

従来の営業スタイルや課題はどのようなものでしたか?

鴛海:営業代行をお願いするまで営業は紹介がメインとなっていたので、
営業体制が全くなく、営業強化をしたくてもどこから何を始めたら良いのか分からないといった課題がありました。

##うちの社員かと思うくらいに親身になってくれる人だった!

本田さんに営業代行を依頼しようと思ったきっかけは何ですか?

鴛海:本田さんは成果を出すため、うちの社員かと思うくらいに
親身に考えて様々な提案を行なってくださいました。
それが本格的に営業代行を依頼しようと思ったきっかけです。

営業代行を依頼してからの本田さんの印象を教えてください。

鴛海:豊富な営業経験の中から、うちにあったスタイルを一緒に
考えてくださり、一緒に仕事をしていて気持ちの良い方です。

##内製で営業ができる仕組みができ、商談数が劇的に増加し新規受注へ

営業代行を依頼後、どのような課題が解決できましたか?

本田さんに営業代行をお願いしてから、内製で営業ができるような仕組みができました。もともと弊社では紹介メインの営業を行なっていたため、
毎月安定した商談の実施ができず悩んできました。
内製で営業が実施できるようになると、安定した商談の実施に繋がり、
紹介以外では難しかった新規受注も可能になりました。
このことによって、営業の商談数が劇的に増え、
紹介以外での新規受注ができるようになっています。

##豊富な営業経験を自社に落とし込んでくれ、成果につながるような営業代行

営業代行を利用した感想を教えてください。

社内でノウハウもリソースもない中で一から営業体制の構築を
行なっていただき、新規受注も増えて本当に良かったと思っています。
営業に悩んでいる企業にぜひおすすめしたいです。