見出し画像

「ママは軽いノリでポチッと参加する」で良い

"自宅ワークで収入源を"
"子育て家事の合間に"
"一日15分からできる"


こんにちは、ママ×ライター×在宅ワークのなーさん🌻です。

先日、とあるWEBコピーライターが『オンラインいいから。大事な話があるから聞いてほしい。』と一通の招待状が届き、
数万円の講座を1時間無料で見学できるというのだから、
これは参加するしかないじゃない!!!!

 ということで、みっちり1時間無料で、
この人の全ての知恵を吸い尽くすつもり
ひょっこり体験会に顔を出したのが始まりでした。

その時の反応がこちら↓↓

「え、え、え…… ちょっと待って!これ今まで私がネットでフラフラ探してきたやつじゃん!?いいなと思って実践してきたもの全部使えるじゃん!??」
「しかも電子書籍を出版!?受講者一人1冊出版するまで必ず面倒見ます!??(添削・質問何度でもOK)」
「モニター価格!?今なら半額!?講座(動画配布有)・添削・質疑応答・グループ交流(人脈)全部付いててこれは……。ひと夏過ごすには……破格じゃなかろうか😲」

感動が爆発した瞬間/なーさん

〜講座開始の5分前の様子〜
子供をやっと寝かしつけ、「はー、やっと自分の時間か」と一息つこうかと思ってケイタイ片手に椅子に腰掛けたところリマインダーに
『⚠️まよまよ先生 21時〜無料体験会』という表示を見つけ、

なんとなーく、ゆる〜い服装で(パジャマにすっぴんベットの上)案内されたパスコードを入力し、体験会の様子を画面を見ていました。

〜体験会開始から30分経過〜
なんか講師すごい熱い人だな!そうだこの人一年前にネット漁ってた時にamazonで本出してた人じゃない?
え?この人なんかすごい人だったんだ・・・・

その先生がこちら↓↓↓

なんかやたら業績すごくないか!??

〜体験会開始 40分ごろ〜

3ヶ月でここまでやってくれるんだ!??
電子書籍を出版するかは別として。。。
WEBマーケも含め、世間の広告やらなんやら買う側から売る側への思考って
めっちゃ気になるんだけど!!!!

【ものキャンで叶いそうなことリスト】
✅ 小心者かつ初心者フリーランスの悩みを全て拾い上げてくれる
✅ 『在宅ワーク×ママ』の夢を実現させてくれる
✅ 懇切丁寧に0からWEBビジネスを教えてくれる

『これはきっと私のWEB活動の集大成になる!!』と、希望を抱いたこの講座、「ものかきキャンプ(略:ものきゃん 旧:ライカレ)」に参加することとなったのです。

そして今、2ヶ月経過し、成果をバンバン出しています。
そちらが気になるかたはこちらから↓

〜ただ今、編集中〜

読んで「明日を生きるヒントになった!」「ハッとした!」「よかった!」と少しでも感じたら、いいね💖やシェアでなーさん応援をお願いします🥰

==========

自己紹介:なーさん/夏生綾花/育児×「気楽にしあわせSTYLE」/10年勤めた会社員を子育てに追われ30歳で離職。再就職に向けて、キャリアの見直しから始まり、1年で”経験を資格で見える化”で通信講座などを駆使し、以下の資格を取得。現在、パートと並行して、「私(未就学児×ママ)にもできた!月に10万円稼ぐコツ」を確立すべく、日々ネットの運用活動を楽しく開拓中。

「経験を資格で見える化」一覧 IT技術:WEBデザイン講座受講/心理学:キャリアカウンセラー取得-メンタルキャリアカウンセラー履修-青少年・企業中間管理職・高齢者ケアストレスカウンセラー取得-産業カウンセラー養成講座履修/食育:食育メニュープランナー取得/美容:コスメコンシェルジュ取得/認定メイクセラピーアドバイザー取得/ヨガインストラクター履修/人材育成(スポーツ):スポーツフードアドバイザー養成講座履修-スポーツ整体ボディケアセラピスト養成講座履修-スポーツメンタルトレーナー養成講座履修 

「ネット×在宅ワーク×ライフスタイル再構築」で活用したもの一覧
・SNS活用法(Twitter)
・HP開設(WordPress)
・フリーランス向けの説明会参加
・民間資格の通信講座受講・ママ向けIT技術スキルアップ講座受講(Webデザイン講座等)
・コンサル受講・その他ネット活動で必要な記事・書籍等を読みながら活動中

=============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?