見出し画像

【過食症を乗り越えて】60kg台→57kg台で安定してきました😊なんでも「普通」に食べられるようにもなってきました☆

〈トレーニング週5、タンパク質一日140g〉
そんな生活をしばらく続けていたこともあり、摂食障害に苦しんでいた時には、「タンパク質を摂らなきゃ!」みたいな思考回路にも悩まされ、無駄なものまでたくさん食べてしまっていましたが、最近はあまり色々と囚われずに食べることができるようになってきました😊

まあ、トレーニングをしていないので、タンパク質だけそんなに摂ったところで、筋肉は大きくなってくれないですしね(笑)

そうは言っても、まだお米やパンを食べる時には抵抗があり、「大丈夫かな」と心配にはなるのですが、普通に食べられるようにはなってきたので、良い傾向です。

最近は、自分の体が受け付ける食べ物の量が少しずつわかってきたので、食べすぎることもあまりなく、やめていた「お米、パン、お菓子」もちょこちょこ食べてはいますが、体重は57kg台で安定しています。

ずっと60kg台で苦しんでいた頃と比べると、体はだいぶ楽になりました。やはり摂食障害真っ只中の頃は、心と体のバランスが取れていないので、体に違和感を感じることが多かったように思います。

体はお腹は別に空いていないと知っているのに、心が「食べたい、食べたい」と言ってくる。コントロールなんてものは存在しないので、心に操られたように食べる。でも、体はそんなに大量の食べ物を受け付けることはできないので、ただただ苦しい。そんな感じでしたね。

お金もたくさん無駄遣いしました。

やっと、ここまで回復したなって、最近は嬉しいです😊

もうすぐ冬休みですが、以前はこういう長い休みは怖ったです。冬なんて特に、クリスマスやお正月がありますし、普段よりももっと我慢しなければいけない。普通に、みんなと同じ様に、食べることを楽しみたかったのですが、それができる状態ではなかったのです。

仕事もない長い休みは、気を紛らわせることもほとんどなく、ただただ空腹に耐える時間が長くなり、辛かったのを覚えています。

でも、今年はもうそんなことは心配していません😊こんなことが、私にとっては大きな進歩なのです。

何年かぶりに、何にも考えずに、普通に食べる長い休みになればいいなって思っています。

みなさんは、クリスマスとお正月には何を食べる予定ですか?私は、クリスマスにはチキンを注文しました🎄

自分は摂食障害だと自覚してから、長い時間をかけて、少しずつ少しずつ、自分と向き合い、受け入れることを学び、良くなってきました。

そういえば、鏡を見るたびに、自分のことを罵っていた私は、もういないということに、最近気づいたりもしました。

あの頃の自分のことを思うと、悲しくて、かわいそうで、抱きしめに行ってあげたくなります。

そんなに自分のことを責めなくても大丈夫だって。醜くなんかないよって言ってあげたい。でも、信じないでしょうね。そんなことを言われても、あの頃の私は。

だから、やっぱり、こんな風に、自分でこつこつと一歩ずつ前進するしか道はなかったのかもしれませんね。だから、これで正解だったんでしょうか😊

だらだらと色々書きましたが、今日の投稿は最近のハッピーな自分のことを書きたかったのです😊ちなみに、スタバのクーポン券をもらったので、何ヶ月ぶりかに来て、ジンジャーブレッドラテを飲みながら、この記事を書きました☕

いつも読んでくださっている方、ありがとうございます☘

みなさんが、ご家族や友達、恋人、または一人でも、なにか美味しいものを食べて、幸せを感じられるクリスマスやお正月が迎えられることを祈っています😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?