見出し画像

「いつも楽しそうに生きてる姿本当私の理想です!」

タイトルは、つい先程、元生徒さんからもらった言葉です😊

今カナダに留学しているようで、私もカナダに留学していたので、インスタでメッセージを少しやり取りしていたんです。私もワーホリに来年行く予定だということを話したりしていたら、こんな素敵な言葉をもらいました♡

今年はうつ状態からの休職も経験し、色々ありましたが、私の姿を見て楽しそうと思ってくれる人がいるなら、私の人生まだまだ捨てたものじゃない!と、なんだか嬉しくなりました😊

そして、やっぱり自分より下の世代の子達には、幸せそうに見えるように生きていたいなって思いました。

人生色々ですから、辛いことがないわけではないけれど、自分よりも年上の人が、きらきら楽しそうに生きていると、勇気や希望をもらえますよね✨

私も、誰かにとってそんな存在になれたら、それってすごく素敵なことだと思うんです。時には、そんなフリだけでもして。(笑)

英語には"Fake it till you make it." という表現があります。

上手くいくまでは、上手くいっているフリをしろ、という意味です。

幸せを偽装しろという意味では全くありませんが(笑)、幸せそうに笑っていたら、何か良いことが舞い込んでくるのではないかと思うので、今日はそんな気持ちで一日を過ごせたらな、と思います。


最近、自分の中から、ポジティブな言葉が前よりも出てくるようになり、また一歩前進したように感じています☘

今日も仕事頑張ります😊みなさんも良い一日をお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?