見出し画像

明けましておめでとうございます🎍

2022年、スタートしましたね😊今年もよろしくお願いします✨

今年は、個人的に、何かと変化が多い一年になりそうなのですが、あまりストレスに感じずに、一つ一つのことを楽しんでいければいいなと思っています。

年末は久しぶりに家族と過ごすことができ、ゆっくりすることができました。普段よりも寒いところに帰省していたので、少し体調を崩し、寝込んだりもしたのですが、もう本当に「食っちゃ寝」という表現がぴったりなお正月休みとなりました。(笑)

帰省している間は体重を計らないと決めていたのが良かったのか、なんにも気にせずに食べることを楽しむことができました。昨日アパートに戻ってきて、今朝久しぶりに体重を計ってみると、58.4kg。もっと増えていると思っていたのですが、ちょうど1kg増えただけでした。これぐらいならすぐに戻せそうです。

去年の記録も残っていて、去年はどうだったかというと、お正月の一日だけで2.7kgも増えました。摂食障害に苦しんでいた頃です。体がまだまだ食べ物を欲している状態でしたので、食べたものを全て吸収してしまっていたからなのかなと思います。

今は、何を食べても体がうまく処理できるようになってきたということなのでしょう。ちなみに昨日は、お好み焼き、ドーナツ、アイス、お餅と炭水化物祭りでした。(笑)

いつも長期休みの最後の一日は何も予定を入れず、買い出しに行ったり、洗濯物をしたり、次の日の仕事に向けてエネルギーをチャージする日にしています😊

今日もそのような感じで、ゆったり過ごせればいいなと思います。

今年の目標はまだしっかりとは決めていませんが、仕事を辞めたり、カナダに行ったり、引っ越しや手続きが多く、ばたばたとした一年になる予定ですので、「変化をゆるっと楽しみ、落ち着いて行動する」といったところでしょうか。目標というよりは、こういうマインドセットで生きていきたいなという感じです。

55kgまで戻すという、ダイエットの目標はあるにはあるのですが、もう新たな目標は立てません。普通に食べて、普通に生きていきます。

でも、最近運動欲が高まりつつあるので、何かしら運動はまだ始めるかもしれません😊


今年も、まとまりのない記事を投稿していくと思いますが、どうぞよろしくお願いします☘
みなさんにとって、幸せな一年になりますように。頑張りすぎずに、自分にも優しく、ゆるっといきましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?