模試の結果

先日の学校別小学校模試の結果が届いた。
結果は ペーパー 6割割るくらい(平均は70)
性別で16人中14番であった。

期待値としては 真ん中くらいいけてないかな
と思っていましたが彼のハンデとしては
1 お受験塾に通っていない。
という大きなハンデがあるので、まあこんなものといえばこんなものかもしれない。

今回パパのミスにより大遅刻のハンデがありましたので。その割には出来たのではないかと前向きに捉えています。
回答を見てみると数を数えたり、割ったりする問題で未回答なのが結構ありました。
間違えたのではなく、時間がなかったので
事前に類似問題をこなせばなんとかなるんじゃないかな。

苦手な箇所がわかったので最後の一ヶ月はそれらの部分を単元別の問題を買うことにしました。
また、お受験アプリの「くるくる」を購入しました。
(1ヶ月 980円)

なんていっても指でタッチできて回答できるので
数をこなせるし、回答もすぐわかるので良いのではないかと。

また今回の試験では行動観察などもあったのですが
そこでは問題なくこなせたようです。
しっかりした指導をしてくれる幼稚園なので
そこは幼稚園の先生方に感謝したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?