大ピンチ その後

さてテストまであと一日となった今日の顛末です。

先日の月曜日運動会だったのですが途中で雨のため 本日に延期になりました。それが本日です。

病院には行かないといけない。しかし幼稚園は休ませたくないというのが今日と思ってください。

昨日のトラブルがあり、どうしようかと思案していたのですが、一つ案が浮かびました。いつものとこがだめなら他を探せばよいのではないか?そこで浮かんだのが二つの案です。

①幼稚園の健康診断に来てくれている先生を紹介してもらい、そこに行ってみる。

②すでに通っている子供のママに聞いてみる。

1は 今日運動会なので、午後になってしまい結構厳しいかもということで、朝 友達のママに連絡しました。すると場所も教えてくれて 即日発行してくれたっていうこともわかりました。 OH MY GOD

ママがさっそく朝一でその病院に直行。書類が作成できることを確認。そこで問題なければ書類が作成できそうです。

詳細は聞いてないのですが、問題なく健康診断書が作成できたそうです。

持つべきものは先輩ですね。

非常に助かりました。これで明日テストに行ける! よかったーーーーー


ひと安心。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?