見出し画像

根っこ

本日アイスクリームを4本も食べた亜人が僕です。



非常に暑さに弱い動物なんですよ。
おこじょくらい弱いです。
おこじょが弱いかは知らないです。
弱そうだなって。


なので避暑へのモチベが高いです。
駅を歩いていても、デパートの中を通っていくくらい避暑ラーです。







コインランドリーに来ています。

僕の大好きな時間。

あえて家に洗濯機を置かない理由の一つが、このランドリーでの洗濯待ちの時間が好きだからです。


だのにエアコンがついてなくて、洗濯機ーズの熱気も相まって、50℃はあるわね?この部屋。インドかしら?避暑とは?

あー。低温サウナだと思えばすっごい気持ちいいや。汗だくだけど帰ったら水シャワー浴びよっと。









映画『莉の対』の撮影で使用した衣装を洗濯しています。

撮影部のエリカが劇中で劇団員達が着るTシャツを作ってくれました。デザインも自分でしてくれて。



劇団 草創芝居



と名付けた劇団なんですが、草をイメージしてくれたのかな?僕からは特に何も伝えてないけど、この根がしっかり張っている感じが凄く好きです。

基礎を大切にする、そんな劇団が僕のイメージでした。









Dragon Ashの『Velet Touch』という曲の歌詞で



上に花咲かぬ日は
下に根伸ばせば良い


という一節があります。






とても心に響く言葉だなと、胸に大切に保管してきた歌詞です。




ひたすら下に根、伸ばしてきましたよ。
もぐらかな?って思うくらい地底人な僕です。


どんなに報われない日々でも、腐らずやってこれたのはこういう言葉に励まされてたのかなって思いますね。

花は腐っても根が腐らなければやり直す事もできますしね。

やっぱり、根っこの部分が一番大切です。







話は逸れましたが、このTシャツを見てそんな事を思い返していました。


Tシャツを作ってくれた事も、これを着て汗だくで芝居してくれたキャストの皆さんも、ありがとね。

洗濯機はオートマティックに洗濯してくれるけど、一つ一つのアクトはアナロギーだ。


今日も撮影部のみんなで反省会をしているようです。



花、咲かせたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?