見出し画像

岐阜スゥープスマガジン

B3リーグ開幕直前インタビュー①田中聡・新ヘッドコーチ

3年目の原点回帰

「僕自身も新人みたいなもんです。多少キャリアは積んでますけど、チャレンジです」

バスケットB3リーグ、岐阜スゥープスを新たに率いることになった田中聡ヘッドコーチはそう言って笑顔を見せた。田中HCは1956年生まれの64歳。岐阜農林高や岐南工高などで指導する傍ら、ジュニア年代の日本代表コーチを務めた経験もある。しかしBリーグのチームを率いるのは初めて。謙虚な語り口で今季の意気込みを語ってくれた。

--今季は田中HCにとっても新たな挑戦ですね。
「”やらなきゃ”という使命感もありますけど、僕自身にBリーグの経験がないということで、不安が入り乱れているという感じですね。去年(ベンチに入って)対戦したチームはいいですけど、それを経験していないチームとの対戦は不安材料。そういう点では、選手は一通り対戦していますので、選手に聞きながら一緒に戦っていきたいと思います」

ここから先は

4,777字 / 2画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?