見出し画像

LINEスタンプ作りました

 毎年のように「今年やりたいことリスト」に入れているけれど結局やっていなかったものとして「 LINEスタンプを作成する」がありました。

 今は比較的余裕あるしそろそろ作ろう……と思い立ち、描きためていたイラストにセリフをつけて、スタンプにしてみました。

 LINEスタンプ用のセリフはセリフでイラストとは別にストックしていまして、コンセプトとしては「あまりほかのLINEスタンプにはないもの」を意識して作成しました(……が、使用頻度の少なそうなセリフを入れてもなぁ、という気持ちも生まれ、当初からはいくつかセリフを変更しています)。

  アプリの「LINEスタンプメーカー」を使って作ってみました。
 絵を透過させることなど意識せずに描いていたので、スタンプにするにあたり戸惑った部分もありましたが、とりあえずこんなカタチで落ち着きました。
 もしよかったら買ってみてください。

より素敵なものをお届けできるよう頑張ります。よかったらブログにも遊びにきてね。http://www.wuzuki.com/