見出し画像

地元のテイクアウト情報

こんばんは、本日もお疲れ様でした(*ノωノ)

コロナで影響を受けている飲食店を救おうと有志が立ち上げた
徳島県内のテイクアウト情報がたくさんあります。

本当に飲食業にとって救世主で、有難いですm(_ _)m

その1つ   facebookグループには以下のグループがあります。

"徳島'今テイクアウトできる店!! ”
https://www.facebook.com/groups/682365799191948/

"小松島 お持ち帰り・出前”
https://www.facebook.com/groups/168674411001590/

" 鳴門お持ち帰り推進プロジェクト ”
https://www.facebook.com/groups/739187666614077/


阿南市内のテイクアウト情報のページが・・(/ω\)
存在していない。。。。

阿南信用金庫さんや、個人での
ご紹介はたくさんご協力をしてくださってましたが

グループが立ち上がってなかったんですね(;^ω^)

我儘な私のココロは、ヨソ店も一緒に宣伝して
余裕やな~~。とか・・・なっちゃうだけかも。。
そんな時間があれば、自分のとこを・・・。

しょーじき、うちっかわから出てきましたm(_ _)m

けど、もっと奥のほ~から我が事だけ⁉
違和感があるならいまこそせな!

じぶんを応援してたんで、経済的な不安もあるけど
そんなん思ててもって得意の無計画だけの勢いで作ってみました。



"  あなんテイクアウト 情報  "
https://www.facebook.com/groups/1149408388742372/


”あなん”と枠で区切るのも、あっち・こっちってなるかもしれませんが、
エリアごとに、その街でテイクアウトを求める方にとっては、
必要な情報として捉えていただければ有難いです。

個人的には、美波町のお店も掲載したいなって思ってて
「お前、あなんって書いてるやん」となるのが、面倒なんで・・(/ω\)
いまのところ、ちょっとグッと抑えてます。


話は、ぶっとびますが

今朝から、地元の農家さんが育てた野菜を出荷できんと
「も~なぁ捨てたんじゃ」って聞きました。

せっかく、この土地で○○さんが育てたのに
野菜の命を捨てたらアカンって言わせてもらいました。

「次から持って来て」って言うたら、
スグに持って来てくれましたよ。

みんな所得が減るかもしれないってときに、
食材→食財を無駄にしちゃ~勿体ないよ(>_<)

使いきれんかったら、テイクアウトで来てくださった方に
袋に入れて格安で販売できる。ちょっと安くなるかもしれんけど
仕入れさせてもらえば、小さな経済が循環するいうたら
「ほんなん、お金は貰えれんわ~」って言うんですよ。

徳島ってオモイとオモイが繋がるええところじゃ~
御馳走を走り回ることなく、届けてくださることも
ほんま「御馳走様」ですm(_ _)m

テイクアウト情報を街で拡げたら、また一人の仕入れもできるし
誰かの「美味しい」の笑顔がつくれることになると思ったら

なんでもしてみるもんやな! よぉやったぞ俺!
自分をまた1つ褒めてあげました(≧◇≦)

TOPの写真は、当初予定した画像。。
フツーに変更しました(;^ω^)