見出し画像

【ヲタ活レポ】第117話「ピンク」〜ヲタくレガシー:セサミササミ♪篇〜※ダマーレモン

■今回のテーマ曲■


■第117話「ピンク」■

ダマーレモンとは、黙って現場に行くこと。この日、渋谷のタワーレコードで開催されたらのんふぃくのリリースイベントにダマーレモンしてきた。

※撮影はすべて著者によるものです。

先日、恋星はるかさん(以下はるる)は誕生日を迎えた。ずいぶん昔から彼女とは触れ合ってきたからこそ、今もこうして「お誕生日おめでとう!」と本人に伝えられることが嬉しい。

◆恋星はるかさん公式X


この日はどうしてもはるるに聞きたいことがあった。それは、、、

はるるは、おぱんちゅうさぎが好きなのか?

ということ。というのも、、、

※参照元:恋星はるかさんインスタグラム

彼女のインスタでよくこのデコレーションが使われているのだ。

早速このことを聞いてみると、、、

「え、好きだよ!超にわかだけど(笑)、ピンクだし。」

恋星はるか

またしても、おぱんちゅファミリーが一人増えた瞬間だった(笑)。そして、ファミリーの共通点が"ピンク"ということにあらためて気がついた。

推しメンと色というのは非常に大切な要素だ。過去には、私も推しの担当カラーに合わせて、青、緑、白、そして黄色など多くの色の変遷を歩んできた。そして現在、ピンクに辿り着いた。

当時は、ピンク色の推しはいなかった。思い起こせば、児玉のんのさん、新谷真由さんなど触れ合ってきたメンバーは何人かいた。それが、今になって、推し:一宮ゆいさん、阿部夢梨さん、そして昔はオレンジ色だった恋星はるかさんに集約されてきたのだ。なんとも不思議な感覚だ。

ピンク色、だけではなく数あるキャラクターの中から関わる全員がおぱんちゅうさぎを選んでいることも不思議な縁だ。もしかしたらまだ、おぱんちゅファミリーは増えていくのかもしれない。。。

はるるの特典券

またはるるに会いに行きたいと思う。


最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の現場でお会いしましょう。

※本記事は、筆者の体験を元に主観で執筆したものとなります。あらかじめご了承ください。何卒。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?