見出し画像

【展覧会レポ】『Relics of Kanto Through Time』 @ PARCO MUSEUM TOKYO

こんにちは。

コロナでバタバタな都内ですが、気をつけながらでもエンタメを楽しみたいと日々感じております。。。

そんな中、今日から始まったこちらの展覧会に行ってきました!

アメリカ人現代アーティストのダニエル・アーシャムさんが、現代のものを未来の視点で考古学的に見てみたら、、、というフィクション考古学のシリーズ。その取り組みとして今回はポケモンとのコラボでした。

現代アートにはうとい自分ですが、ポケモンファンとしてはすごく気になってました。

事前に時間指定での入場となるので密にならないよう徹底されてます。

作品数は多くないですが、チャンピオンロードらへんのBGMがかかり雰囲気は高まります(笑)。

いくつか作品をご紹介しますね。

入ってすぐにこんな感じの展示になってます。めちゃくちゃかっこいいですよね!ユニクロとのコラボTシャツの作品なので見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

何体か個別のポケモンもいました。皆大好きゲンガー(笑)破損している中身はクリスタルみたいになっていて綺麗でした。

個人的にはこのポケモン図鑑がめちゃくちゃかっこいいなと思いました。映ってるのがミュウツーなのもセンスあるなと!上からですみません(笑)

会場のどこかにミュウツーの作品もあったのでぜひ探してみてください!

展覧会の詳細は以下からどうぞ。

https://art.parco.jp/museumtokyo/detail/?id=425

コロナでなかなか踏み出せない日常ですが、ちょっとした息抜きに出かけてみてはいかがでしょうか?

こんな感じで都内の展覧会やスポットのレポしていけたらと考えてます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Wup

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?