見出し画像

【ヲタ活レポ】第91話「レス」〜ヲタくレガシー:アクセラレイトサマー篇

■今回のテーマ曲■


■第91話「レス」■

Devil Antem.(デビアン)の定期公演に行ってきた。まさかこの1ヶ月近くで定期公演に足を運ぶほどになるとは思いもしなかった(笑)。ずっとサイドで観てきたデビアンのメジャーデビューを見届け、メンバーに認知をもらい、楽曲を聴きまくり、ワンマンライブに行った。うん、ハマってます(笑)。

ライブハライト

※撮影は全て著者によるものです。

定期公演は、そのグループの色が一番出やすく、ヲタく側の盛り上がり方も一番本物と感じられる。とかくデビアンの定期公演は凄まじい盛り上がりで、会場のWOMBが狭いくらいに感じられた程だった。

当日のセットリストは以下、水野瞳さんのツイートを参照いただきたい。

私はたいてい後方の壁際等、背後を取られない場所で観ているのだが(笑)、今回サークルなどにかなり巻き込まれそうになり危うかった(笑)。ライブの盛り上がりが凄まじいとはこのとだ。個人的にはステージを観ていたいので、その邪魔をされたくないと必死だったのは否めない。

そんななか、『STARLIGHT CIRCUS』という楽曲の時、私がデビアンの中で特に応援している(以下、広義の意味での"推し"を使用)水野瞳さんがレスをくれたような気がした。後方でもあったし、フロアに目線を送っていた最中でもあったのでたまたまそう見えたのかと思うようにした。にしても、少しの間目と目が合うあの感覚に『瞳を覗いて』を彷彿してしまうほどのレス時間だった。

定期公演もとても楽しかったので早速8月も定期公演に行こうとチケットを取った(笑)チョロいヲタくだ(笑)。

エピソードハイライト

●竹本あいり ハイライト
・ホワイト
・何ていうか知ってる?

何度目かの竹本あいりさん。まもなく認知を貰えそうな感じの会話が楽しい頃合いである(笑)。ナツゾメでの特典会以降、ライブ中に竹本あいりさんが歌う場面で"推しジャン"をすることにしたのだが、その旨を伝えると、、、

「それなんて言うか知ってる?あ・い・り・お・し、って言うんだよ!」

竹本あいり

とかわいい笑顔で教えてくれた(笑)。所々に挟まる広島弁がたまらない。こうして囲われていくのが大好物なのできっと月に一度はあいりさんに会いに行くのが確定路線になりそうだ(笑)。

以前から、別のグループで心底愛情を注いだ人物に少し似ていることから、いつかは竹本あいりさんに挨拶したいと思っていた。私のヲタくストーリーのクライマックスシリーズでついにその頭角を表してきたのも何かの所以なのだろうか。 

●水野瞳 ハイライト
・10000%
・レス
・定期公演に昔からいそう

会うごとに水野瞳に続く大好きボルテージ数値が上がっていく(笑)。

「あの辺に居たっしょ?え、それレスだよ。」

水野瞳

なんと冒頭に述べたレスの話が、本物のレスだったのだ(笑)!自ら聞こうと思っていたけれど、本人から口にしてもらえるのはなんだか嬉しい。そしてまさに「瞳(あきら)覗いて確かめてよ」という歌詞になぞらえた展開になったわけだ。


サイドの現場としてこれほど楽しめているのが嬉しい。デビアンライブで体感する夏も楽しみだ!


最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の現場でお会いしましょう。

※本記事は、筆者の体験を元に主観で執筆したものとなります。あらかじめご了承ください。何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?