見出し画像

【ヲタ活レポ】第62話「ごめす遠征:最果てのビーチへ」〜Widentity篇/聖地巡礼篇〜


■今回のテーマ曲■


■第61話「ごめす遠征:最果てのビーチへ」■

まずはこちらを読んでほしい。

このロケ地巡り、いわゆる聖地巡礼の際、見つけることができない場所があった。それは『Howeverlong』で水野まゆさんのソロシーンとなる"ビーチ"だ。以下MVを参照してほしい。

※以降の画面キャプチャは上記動画(https://youtu.be/eDliLsjmPTY)からの引用したものです。

この間、本人にあのロケ地がどこだったのかと聞いてみたところ、、、

「全部近かったよ。てかバス乗ってるとき寝てたからわかんないー。」

水野まゆ

というなんとも頼りにならない返答が返ってきた(笑)。

そんな時、またしてもヲタく仲間の方からの情報でこのビーチの場所が、他のロケ地:三崎港周辺から少し離れた三浦海岸にあることが判明した。持つべきものはヲタくである。今回は、その場所を求めて再び彼の地を訪れたレポである。


最果てのビーチ

※撮影はすべて著者によるものである。

三浦海岸駅に降り立つのは、オトダマシースタジオに訪れた時以来、何年かぶりになる。

懐かしの三浦海岸駅

三浦海岸から少し歩くと、広々としたビーチに出くわす。そこを南に歩いていくと、見えてきた。そう、あの場所が。最果てのビーチが。

「最果てのビーチ:水野ビーチは存在した。」


ここからは実際のMVのシーンと比較して各ロケーションの特定をしていきたい。


《MVシーンと現地比較調査》
MVキャプチャ

現地写真
の順で調査結果を報告したい。

水野まゆさんのソロシーン:冒頭
遠くに見える山々がこの場所を懐わせる


水野まゆさんのソロシーン:中盤
ついに見つけた、水野ビーチ!


水野まゆさんソロシーン:終盤
駆け抜けた後を感じるビーチ


今回のビーチを含めて以下の通りHoweverlongのロケ地マップが完成した。

しかしながら長いエリアマップ
(参照:https://www.google.co.jp/maps/)

赤い丸の箇所が前回探訪したロケ地、青い丸が今回探訪した"水野ビーチ"の場所である。

うん、水野まゆさん。

全然近くねぇわっ!!!(笑)



ついにロケ地探訪が完結した!この喜びは表現し難い達成感である。早くこのことを水野まゆさん、本人に伝えたい!


そう思っていたのだが、、、実は彼女は4月15日に群青の世界を卒業することになった。。。

だから私にとってこの旅は、彼女への卒業旅行的な立ち位置になるだろう。(勝手に)

この地に足を運ぶことを事前に伝え、その場所で撮ることを約束したチェキを最後に載せて今回の旅の記録を終わりとしたい。

水野ビーチは実在したよ、パイセン!

最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の現場でお会いしましょう。

※本記事は、筆者の体験を元に主観で執筆したものとなります。あらかじめご了承ください。何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?