見出し画像

【ヲタ活レポ】第149話「現場のヲタく」〜雪解けHORIZON篇

■今回のテーマ曲

■第149話「現場のヲタく」

長いこと共にヲタくをやっているヲタく仲間の主現場にご招待され、スペースODDを訪れた。

※撮影はすべて著者によるものです。

いったいいつぶりなのだろうか、と懐古に浸っていた(笑)。ライブフロアの構造は個人的には好きな方だ。天井も高く、後方でもステージを目視できるのが良い。

スペースODDライブフロア

当日は撮影可能だったので、ライブの様子をどうぞm(_ _)m!

本当は4人のグループだが、急遽、3人でのライブとなった。それでもフロアの盛り上がりが凄まじかったことを写真からも受け取って貰えるだろう。個人的には噂の『シャララ』が聴けて嬉しかった。

ここからは最近ハマっている、混雑の隙間からメンバーを撮っていくシリーズ(笑)。

日向いぶさん
熊代まりさん
新りくさん

写真を撮るのは上手い方がたくさんいるし、自分にしか撮れない方法を模索した結果である(笑)。最新鋭のGoogle Pixelのズーム機能おそるべし!

アンコールでは、招待してくれたヲタく:Hりけんさんがアンコール口上を披露。最高にカッコよかった。残念ながらこの日は、彼の推しメン:川瀬ひとかさんが入院のためお休みだった。彼が来ているTシャツには大きく川瀬さんの顔がプリントされていた。彼がジャンプするたび、僕にはステージにメンバーが4人居るようにしか見えなかった。

「僕は川瀬ひとかさんが好きだけど、その前にヒヨルナが好きだから、今日ここに来ました。」

ヲタく:Hりけん

ヲタくの心理を表した言葉に旨が熱くなる。推しメンがあっての現場だとは思うが、その前にその場所:空間を好きになった自分がいるはずだ。もちろん推しを見つけて現場に通い始めた人もいるだろう。でも、そこに通うかどうかは、やっぱり現場を好きになれるかどうかも関係してくると個人的には感じる。だからこそ、彼の言葉が胸に沁みた。

自分らしさを抱きしめてくれる居場所があるから

『シャララ』歌詞より

あらためて招待していただきありがとうございました。アイドルのヲタく現場ってやっぱりいいなと感じる時間だった。

Hりけんジャンプ2024



最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の現場でお会いしましょう。

※本記事は、筆者の体験を元に主観で執筆したものとなります。あらかじめご了承ください。何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?