見出し画像

【ヲタ活レポ】第85話「西からの使者」〜ヲタくレガシー:実直シンパシー篇/ヲタく回遊篇

■今回のテーマ曲■


■第85話「西からの使者」■

※撮影は全て著者によるものです。

最近、西のヲタく仲間:かずふぉいさんが入信している現場があるという。それがSPRISEだ。タイムリーに東京に来るとのことでその対バンに足を運んだ。

◆SPRISE公式Twitter

何よりも感動したのは、ヲタくユニバースと称した身内が全員集結したこと、アッセンブルしたことだ。とべないブタさん、ほりけんさん、エスプレッソかけご飯さん、そしてかずふぉいさん。また、普段ツイキャスなどをヘビーリスナーとして聴いてくださっている田中十六茶さんも駆けつけていた。

もちろんSPRISEのライブやその日の対バンに出演した他グループのステージも熱かった!なかなかここまで集うことのできないヲタくとのアッセンブルでライブを体感できることが楽しかったように感じる。皆が切望した楽曲披露が無かったのが唯一残念ではあった、、、。

MIXを入れ、振りコピをし、ペンライトを掲げた。うん、全グループ、全曲初見なんだわ(笑)。

こうした即興感も含めてアイドルヲタくの素晴らしさのようなものを再認識した。

かずふぉいさんの推しメン:横澤しらせさん

特典会では、記念にかずふぉいさんの推しメン:横澤しらせさんにご挨拶をした。

普段のかずふぉいさんとのやり取りを見ているようで、そうした流れを会話に取り込むスタイルに懐かしさを感じた(笑)。

横澤しらせさんは、思っていたよりもスラッとした長身のスタイルに、とても礼儀正しく丁寧に会話をしてくれた。個人的には、よっしーと呼んでいこうと思う(笑)。アイドル好きということであったが、東京のライブアイドルにはあまり詳しくないとのことで、主現場:群青の世界の『未来シルエット』を布教しておいた(笑)。


いよいよ始まる夏のシーズンを前に、個人的な現場やメンバーとの出逢い、そしてヲタく仲間との繋がりを感じる6月だったように感じる。

今のヲタくスタイルが個人的には集大成を迎えるであろう今年。夏はそのなかでもメイン軸になるだろう。こうして多くの現場に行き、たくさんのメンバーや楽曲と出逢い、ヲタく仲間とアッセンブルできる"今"に感謝したい。

次回はかずふぉいさんに、ぜひ群青の世界を観て欲しいと心から思った。


最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の現場でお会いしましょう。

※本記事は、筆者の体験を元に主観で執筆したものとなります。あらかじめご了承ください。何卒。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?