見出し画像

【展覧会レポ】モヤさまドイヒー展 @ MixaliveTOKYO

こんにちは、whipです。

池袋のMixaliveTOKYOで開催中の『モヤさまドイヒー展』に行ってきました!

モヤさまとは、2007年にレギュラー番組が始まったテレビ東京の街ブラ番組。今年でなんと15周年とのこと(笑)。2006年末の北新宿特番からファンだった身としてはとても楽しみにしていた展覧会です!

◆モヤモヤさまぁ~ず2 公式サイト

最近はなかなか観れてなかったのですが、やっぱりモヤさまはドイヒーでサイコーでした(笑)。


【ドイヒーな展示会デスネ】

撮影:著者
撮影:著者

モヤさまは今年でなんと15周年!その軌跡を追う展示会です。歴代の様々なアイテムや思い出のシーンを展示や映像で振り返ります。

撮影:著者

意外と覚えているもので、例えばこのぬいぐるみは、ブラジルの人の相棒(笑)。いやー脳内再生されますね(笑)

撮影:著者

昔は、都内かハワイかの二択だった番組(笑)。ハワイで出逢った出雲大社の神主さん:ヌシカンさんとの交流の品々やソープファクトリー関連の展示も激アツでした!ハワイのモヤモヤマップ懐かしいなぁ(笑)。

撮影:著者

展示内容はとてもエモいのですが、展示方法が粗末な感じがとにかくドイヒーでした(笑)。

撮影:著者

あっ!!!撮れ高サイコロが!実際に転がせるのでぜひ!!!

撮影:著者

ラストには、モヤさま名物の千円自販機が!!!チャレンジした結果、謎の女性用ムダ毛シェイバーを入手。。。どう使えばいいのか(笑)。

番組愛あふれる最高にドイヒーな展示会は7月31日まで開催中です。

◆公式サイト

最後まで読んでいただきありがとうございました!

※執筆にあたり公式サイトや解説パネルなどを参照しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?