ぐちゃぐちゃな話

「終恋」と「収斂」でかけてますか?かっこいいっすねー!(ふざけているわけではない)

今日の話はいつも以上にまとまっていないこと、ご容赦いただきたい。

緑青さんの話の中で恋愛熟成ものの話があったが、私も熟成癖があり、8年物と10年物を経験している。しかもポリアモリーなのでその期間が被っていたりして、その時期は結構疲れていた。
別日を設定されず「無理だ―」と言われながらもぐいぐい予定を聞きこんだりもしたが、結局その恋は相手の結婚というかたちで終わり、泣きながら家に帰って親をびびらせたこともある。

ここまで見ていて何となくわかった方もいると思うが、私はいわゆる「恋愛脳」なのだと思う。そして正直それがめちゃくちゃ嫌だ。
人に出会うとこの人と恋愛できるのかをぱっと考えてしまう。人間を見ているのか、恋に恋する自分を見ているのか、嫌になる。たぶん実家の跡を継ぐという自分の宿命も若干関係しているのだろう。これはまたいつか書こうと思う。

最近は職場やコミュニティで新しい人との出会いもなく、それこそ握れる希望もない状況だ。

このままではいかんと思い、趣味を作ることにした。スクラッチアートというものである。
興味が湧いた人はぜひダイソーに行ってみてほしい。これがなかなか楽しく、いい現実逃避になっている。

いつまで現実逃避をできるのかと思いつつ、スクラッチシートをかりかりと削っているのが私の今日この頃である。

(しあん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?