祝!交換日記50本

緑青さんにお声掛けいただき、このnoteで交換日記を始めてから、前回の緑青さんの投稿で50本だった。
始めたのがちょうど4か月前なので、当初の予定よりかなりハイペースだったろう。

最初はテーマのようなものを掲げて互いに呼応するかたちで書いたりするのかな、とか思っていたが、それもいい意味でときどき、という感じになっている。

私はどんなことを書いてきたかな?自分のSOGIについて話したり(これはいつかもう1回書いてもいいかもしれない。なんせ「揺れている」ので)、片想いについて恥ずかしげもなく書いたり、愚痴ったり、日本語教育について熱く語ったり。
私だったら読む気すら起こらないものに、「スキ」をつけてくださる方がいることにも感謝である。




私の悪い癖。締めかたを考えずに書き始めてしまうこと…。

(しあん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?