磯山さやかさん

オードリー(の特に若林さん)が好きで、テレ東の「あちこちオードリー」を観ていたら磯山さやかさんが出ていて、特段ファンです!というわけでも無く、とはいえテレビでの彼女の立ち振る舞いや、高田先生とのラジオでの押し引きの巧みさに「すごいなー」とおもっていたのだが、それが確信に変わった。いや、とにかく好きになった。

一緒にナイツも出ていて、ナイツとオードリーのやりとりが割と長めにあって、その間自分は「磯山さんが、グイグイ出てこないといいな」と思っていた。ここで自分を魅せようとするタイプの女性タレントのまあ多いこと。それを見るたびに「あーやっちゃった」と思うのだけれど、磯山さんはずっと、トークの流れを受け止めて、笑ったり、ちょうど良いところでポロッと一言言ったり「いいぞいいぞ!」と思っていて、いざ磯山さんのターンになった時に、オードリーの若林さんが「さすが出てこないねえ」的な事を言っていて、思わず「そう!」って言ってしまった。

その後、彼女のタレントとしての処世術は本当に流石というか、芸歴を20年以上も重ねた人であるにも関わらず持ち合わせている真面目さと素直さがきっちりと立ち振る舞いに現れていて、改めてすごいなぁと感心してしまった。

磯山さん、すごくいいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?