ゲーマーはホームルーターは借りるな

どうも、わたたかです。
当たりの強いタイトルですいません。

引越しのシーズンで家に回線が通ってない方々もそれなりにいるのでは無いでしょうか。自分は回線を引くまでに時間がかかったので今回はホームルーターを借りてみることにしました。

そんな実体験から
ゲーマーがホームルーターを借りてはならない理由をつらつらと綴ります。※個人差、居住地の差あり。

ゲーマーはホームルーターを借りるな

その1 遅い

マジで遅いです。
「ホームルーターを借りれば光引くまでの繋ぎでもゲームが出来るんじゃないか?」

出来ません、普通に。

オンラインゲームをするには上り下りで最低30Mbps程必要と言われてますが

実際ホームルーターは
下り 5.5Mbps
上り 4.5Mbps  
となってます。

あぁ、遅い。ああぁぁぁぁぁ遅い。
原神もそこそこ怪しいくらいには遅いです。

その2 安定しない

pingが安定しないです。
大体40〜100pingを行ったり来たりしてるような回線なのでゲームをしようとすると普通に途切れます。

仮に繋がっても、ラインゲームでは瞬間移動の術を余儀なくされたり、無から攻撃されたりと、対戦相手では無くフラストレーションとの戦いになります。

不安定だと原神すらキツイです。(遺跡サーペントにボコボコにされた)(聞いてない)

3 高い

レンタルしようとするとそこそこ高いです。自分は最新モデルを2週間で5000円程でしたが期間が長ければ長いほどもっと遅いです。

総括

結論 : ホームルーターでゲームをするな。

するなってより、出来ないんですけどね。
大人しく回線引くまで我慢しましょう。
ちなみにYouTubeくらいなら見れるのでゲームをしない方々には良いコンテンツなのかな〜と思ったりもします。

最強の解決策

総括して散々コケにしましたが、解決策を紹介します。

それは

Povoのデータ使い放題+テザリング+有線
を使うことです。

※案件じゃないです。

理屈は分かりませんが、テザリングだと
速くはないですが無駄に安定しているので最低限ゲームが出来る状態まで持っていけました。
povo、いつもありがとう。

最後

以上です。
参考画像とデータを貼ろうと思ったんですけど
スマホの殴り書きなのでこの辺で記事を終わります。皆様の良いゲームライフに神の御加護があらんことを。

問い合わせは twitterのdmまで
@wttk05

その気持ちは、人1人を救う。