愛すべき繊細さであり欠点


人には優しくできるのに自分にはできない。
ありとあらゆる人に共感して、勝手に気持ちをわかった気になって疲れる。

同等の優しさを期待して返ってこないと不機嫌になる。
音楽に深く心を揺さぶれる。
同じ気持ちの人を見つけるととても嬉しい。

わかって欲しいのに心を開くのが怖い。
受け入れてもらえず、傷つくのが怖い。

親しい人と楽しい時間を過ごしたいのに誘うのがめんどくさい。かと言って誘いもない。
そもそも会う気力が無いから一人が楽。
自分のためにおしゃれするのは楽しい。
好きなものに囲まれると幸せ。

美味しいご飯を食べれば元気になる。
たくさん眠れた日は嬉しい。
1日の中に楽しい出来事もちゃんとある。
心から笑える瞬間もある。
でもそれ以上に悲しい瞬間もついてくる。

みんな?一般的?多数は我慢できることができない。仕事が続けられない。勤続何年とか聞くと気が狂いそう。
一応芸術家タイプ。
(今のところ昇華できる才能はない)

何気ない言葉の意味を深く考えてしまってひどく落ち込む。
かなり根に持つ。許さない😡

もっと鈍感になりたい。
欲を言えば明るいバカになりたい。
好きな時に記憶を飛ばしたい。
人生リセットしてみたい。
自分のことは好きだけど、別人として生きてみたい日がある。

もっと活き活き輝きたい。
暮らしに余裕を持ち、先を見据えて生きていきたい。
明るい未来を描きたい。
楽しいことだけしていたい。
若気の至りや武勇伝を作りたい。

自分の機嫌取るのに精一杯。
今のところ完全にその日暮らし。
明日の自分は明日にならないとわからない。

人に分けられるものがない。
まずは自分を満たさないと。

私とみんなへ
幸せになってくれ〜笑っておくれ〜😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?