全然大丈夫ではなかったのでお休みした話


私は自分を励ましながら何とか生きている類の人間です。
メンタルは豆腐以下だし、ちょっとしたことでへこたれる。
笑えるくらいに泣く。
その癖頑固で、助けの求め方がわからない。
溺れかけてようやく助けを求めるも、期待外れな事を言われかえって凹む。
ヒステリックだしメンヘラでもあります。
情緒が安定している日の方がレアです。
自分のことを誰もわかってくれないと孤独になります。
どうしようもねぇ人間だなと我ながら思います。

優等生ではなかったけど、学校は真面目にちゃんと行けてました。部活も3年間やり遂げました。
ズル休みなんてしたことも勇気もありませんでした。

なのにどうも会社には行けなくなります。
その癖休むのは罪悪感でできません。
身を削ってまで出社するタイプです。

ですが、行けねぇもんは行けねぇので思い切って休んでみました。
電話するのは怖いけど、それさえ終わればこっちのもんです。

とりあえずたくさん寝ました。
見たかった動画も見て、思う存分泣きました。
普段会えない人にも会いに行ってみました。

大丈夫だよ。と自分にいい聞かせてきた事が全然大丈夫ではなかったと気がつきました。

大丈夫なふりは辞めようと思いました。
嫌なもんは嫌だし、辛いもんは辛い。
辛いなら休もうと決めました。
それで少しでも前を向けるなら。

仕事を休むのはいけないことなのかもしれないけど、自分のために休むって清々しかった。
クセになりそう(ダメなやつ)

明日のことは明日考えるくらいゆるく生きていきたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?