見出し画像

ガチャガチャとの距離感

まず何から話そうか。
そうね、僕はガチャガチャが好き。OK?

本来ガチャガチャとは偶然の出会い。
それが1番美しい。
興奮する。
そうあるべきだ。着いて来れてる?

でも僕は好きが故にInstagramでガチャガチャを紹介するアカウントを複数フォローしてしまった。
その時から僕とガチャガチャの関係性は変わり始めた。
もちろん良くない方に。

つまりは順序が逆になってしまったんだよ。

リサーチしてからガチャガチャを買いに行く、
これじゃ意味がない。
自分がガチャガチャまで赴いて初めて内容を知る、
そこにガチャガチャの意味ってあるんじゃないかな。

今まではガチャガチャの全てを愛していたのに
今は全ては愛せなくなってしまっている。

でももう今までの関係には戻れないよ。
ここまで近づいて今更距離をとったらそれこそどうなっちゃうの?
今度はより遠くに感じちゃうと思うんだ。

健康的じゃないと気づきながらも今の距離感で接するしかないのか?

最近他人とガチャガチャをその場で交換する光景が散見される。
もし自分が同じ立場でも交換してしまうかもしれない。
お目当てが欲しいから。
でもそれも違うんじゃないか。

ガチャガチャとは対等な関係でなければならないし、自分との勝負でもある。

お目当てが出なかった時にそれも受け入れる。
それも受け入れるという覚悟を持って挑まなければならないのだ。



この話を先日ご飯に行った女の子にしたらポカンとしてた。

ポカンとしてる暇なんてないぞ!
今この瞬間にも僕とガチャガチャの距離感は変わっていってるかもしれないってのに!
ポカンとするな!
頭を働かせろ!考えろ!なに?帰るって?
じゃあ帰って考えて!お風呂とか浸かりながらゆっくり考えて!
答えが出たらLINEだけお願いね!

一応もう一度言っとくけど、ポカンとしてる暇はないぞ!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?